盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
わんこ便り~♪
2010年12月17日 (金) | 編集 |
12月17日(金)

今日も事務所に会員さんたちがわんこ連れで遊びに来てくれましたよ~♪

盲導犬のMくんで~す。
一時預かりボランティアさんの元でゆっくり過ごしています。
Mくんにはこれからも穏やかな時間が流れることを願っています。   

   d2q.jpg
 盲導犬おりがみのハーネスを作る作業中のパパさんを見つめるMくん 


Mくんのママさん&パパさんのおかげで盲導犬おりがみが完成しました!
      ありがとうございま~す。
教えてくださった東日本盲導犬協会のボランティアさんにも、盲導犬折り紙が完成したことをこの場をお借りしてご報告させてただきます。
  みなさんありがとうございました。

   d3.jpg




そして!元気に事務所に飛び込んできたのは~・・・シュガーくん!(CC犬)
なんと我が家のサファイアの兄弟犬です。

   aaaa_20101219235723.jpg
       元気に走り回る姿はそっくり!

そして、シュガー君と一緒に暮らすアクセルくんで~す。

   aaa_20101219235724.jpg
         クリクリお目めが可愛い~ 

   d1.jpg


足が弱くなってきたアクセルくんの介護の仕方やおむつなどの相談など受け、皆さんからいただいた介護方法などの情報の中からスタッフがアドバイスさせていただきました。
介護経験者の方からいただく情報には、本当に勉強させてもらっています。

介護も一人で頑張らないで何か困ったことや悩んだときは事務所まで連絡くださいね。
同じような経験のある引退犬ボランティアさんたちもいらっしゃると思います。
そんな中から良いアドバイスをいただけたら幸いです。

介護などを通して「こんなのが便利でしたよ~」というものがあれば教えてくださいね。



以前に、会員さんから「安くて軽くてコンパクトなワゴンがコストコで売ってますよ~」とお知らせいただいた商品が本日事務所に届きました。
連絡をいただいてすぐに、コストコ近くのスタッフに買いに行ってもらったのですがすでに完売!
入荷未定の状態でしたが、何度となく確認してくれたおかげで2台購入することができました。
   Poohちゃんのママさんカート情報ありがとうございました。

     aaa_20101220002105.jpg

簡単に開くことができ、とにかく軽いです。
なので車にも乗せやすいと思います。
大きさ的には、そんなに大きくありません。
でも、ホリデーくらいの子なら大丈夫です。

  試乗させてみたい方は事務所までお問い合わせください。



    み~んなまた遊びに来てくださいね~

            事務所スタッフ T

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック