盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
事務所の大掃除大作戦!
2010年12月16日 (木) | 編集 |
寒い毎日が続きますが皆さんお風邪などひかれてませんか~?
事務所もそろそろ金剛下ろしの冷たい風が吹き荒れてきました。
暖かい陽だまりでは気持ちよさそうに看板犬たちが寝ています。
そんな時は、一緒に添い寝したくなりますね

DSCN1879.jpg



先日、年末恒例の事務所の大掃除を行いました。
この日も冷たい風や小雨が降る中、たくさんの方がお手伝いに来てくださいました。
本当にいつも感謝です!

   参加者 10名  参加犬(笑)9頭

普段、手が回らない事務所の2Fもきれいに掃除して床拭きまでしてくださいました。
事務仕事などに追われ、なかなか掃除もままならないので隅々にはホコリが・・・
廊下やお風呂場、倉庫の整理なども手際よく片付けてくださり、スッキリ!

    お手伝いくださった皆さまどうもありがとうございました。

   掃除の様子は写真を撮り忘れたため紹介できないのが残念です。


ワンコの手も借りたいほど?
いえいえ大人しく寝てくれてるほうがいいよ~笑
が! 上に下にと走りまくり~~~
あちらこちらで、お手伝い?してくれてたようです。


掃除後のティータイムは美味しいこと
アトムママさん手作りの餅ぜんざいでホッとひと息つきました。
アトムママさんごちそうさまでした。
おしゃべりの声と笑いが絶えない事務所でした~


 
たくさん出たゴミや粗大ごみも一部持って帰ってくださったりで本当に助かりました。
残ってたゴミも処分場に持参し事務所前もスッキリしました。
これで気持ち良く新年を迎えることができますね。

      寒い中、ほんとうに皆さまありがとうございました。

   1_20101220113846.jpg
     み~んな集合! 年賀状用の写真撮影で~す。                                     
   

                 スタッフ T 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック