盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
大学祭に行ってきました~♪
2008年10月27日 (月) | 編集 |
10月26日(日) 9:30~16時

大阪の太成学園大学の文化祭に啓発活動で参加させていただきました。
     (スタッフ3名・ユーザー4名・盲導犬4頭参加)

朝から雨・・・
「あ~あ」って感じでしたが、気を取り直して出発!
車で30分ほどで到着。
本部席の隣にブースを用意してくださってました。

    DSCF9434_convert_20081027021340.jpg
    朝1番から頑張る岩本理事長と谷口副理事長です。
    DSCF9416_convert_20081027021214.jpg

雨が止むと学生さんたちも遊びにきてくれました。
おこづかいの中から「ちょっとしかできなくてごめんね」と言いながらも募金してくれたりグッズを購入してくれたりと温かいご協力をたくさんいただきました。
学生のみなさんありがとうございました。

    DSCF9435_convert_20081027025020.jpg
    DSCF9418_convert_20081027025240.jpg


昨年の文化祭はいいお天気でちっちゃな子ども連れのご家族とかが多かったですがこの天気のせいか少なかったです。
学生さんの作る焼きそばやからあげ・おでんなどなどを楽しみながら活動した1日でした。
美味しかったです~音符
でもとにかく寒かったですね。
どうかみなさん風邪などひかれてませんように・・・jumee☆faceA80

   本日の活動協力犬たちを紹介しま~す。
DSCF9426_convert_20081027014646.jpg DSCF9442_convert_20081027015133.jpg
     パディーくん                 フレアくん
DSCF9427_convert_20081027014757.jpg DSCF9437_convert_20081027015718.jpg
    サファイアくん                 ジョンくん
       現役盲導犬4頭が雨の中頑張ってくれました。


      DSCF9454_convert_20081027015101.jpg
       いつも陽気な理事3人組のおやじ~ズで~す。
 
 雨で寒い中、長時間みなさんお疲れ様でした。
そして、今年も招待してくださった太成学園大学のみなさま本当にお世話になりありがとうございました。
どうぞこれからも「引退犬の啓発活動」にご協力よろしくお願い申し上げます。


さて、次は11月2日(日)10時~
神戸の甲南中高等学校の学園祭に参加いたしま~す!

 ☆教室にて、盲導犬・繁殖犬・引退犬とのふれ合いや    JSDAの活動紹介及びパネル展示・グッズ販売
 ☆ボランティア部の学生さんたちと共に募金活動

  お時間のある方は遊びにいらしてくださいね。
おやじーズたちと共に皆さまのお越しをお待ちしておりま~す(笑)
              
                  事務所スタッフ T に


  ぽちっとクリック応援お願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

                imoji236.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック