盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
寒いですね~
2010年11月29日 (月) | 編集 |
今日は風が吹いて寒い奈良の葛城地方です。

おっとっと地震だ!
ちょっと揺れましたよ~
怖~~~~かったぁ。


落ち着いて日記を書くとしましょう。


先週の金曜日の事務所便りです。

   DSCN1826.jpg
大阪の動物病院の看護士さんをされているKさん、お仕事が休みの時にお手伝いにきてくださっています。

事務所に届いたタオル等を整理してくださいました。
引退犬ボランティアさんからタオルの希望があった時に、すぐに送ることができるので助かります。
事務所の看板犬のインカ&ホリデーのブラッシングやお散歩、グッズのチラシ作りなど行ってくださいました。



そしてお昼から届いた荷物は~

   DSCN1828.jpg

以前、事務所便りでも紹介させていただいた「盲導犬おりがみ」
東日本盲導犬協会のボランティアさんたちが折ってくださっています。
事務所にもたくさん送っていただいたので、寄付やグッズをお買い上げいただいた方に同封しておりました。
事務所に来てくださるボランティアさんたちも何人か折り方を見ながら挑戦してくださったのですが全然折れず
いただいてた盲導犬おりがみも在庫が無くなった時に、ちょうど東日本盲導犬協会のボランティアさんと電話でお話する機会があり、「盲導犬折り紙も皆さんから好評なので折りたいのですが折ることができないんですゥ」とお話してたら、折り紙を担当してくださってる方に連絡を取ってくださったようです。

盲導犬折り紙の材料一式と詳しく番号を書いて折ったのを送ってくださいました
すご~い!うれし~~~~~~い!

さっそくお手伝いに来てくださったKさんが挑戦!
途中までは出来たけど・・・・・
もう一度私も挑戦!なんだかくちゃくちゃになちゃった。
手先の不器用な私には悪戦苦闘。
あーでもないこーでもないと折った結果・・・なんとか折り上がりました!
でも、なんだか疲れ果てた犬風です。

送っていただいた折り紙は、ピシッとどの子もシワひとつない元気なワンコなんですよ~。
ユーザーさんたちも折ってくださってるそうです。
私ももっと折る練習をしなくては、とっても皆さんに送ることはできませんね。

DSCN1830_convert_20101129162848.jpg

「よし!挑戦してみよう」と思われる方を募集いたしておりま~す。
事務所に来られた時に皆さん盲導犬折り紙のチャレンジしてみてくださ~い。

材料一式送ってくださいましたI様ありがとうございました。
折ってくださってるボランティアの皆さん「すごい!」のひと言です。   
近くだったら教えてもらいに通うのになぁ~。


  DSCN1568.jpg
      看板犬のインカ&ホリデーは、ほんわかお昼寝中です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック