盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
今日も事務所は賑やかです~♪
2010年11月19日 (金) | 編集 |
今日も賑やかな事務所からです。

会員さんや引退犬ボランティアさんたちが事務所に来てくださっています。
ワンコたちを遊ばせながら、いろんなお手伝いをしてくださいます。


   P1020478.jpg
        チャリティーグッズの袋入れの作業中!

かなり机の上が乱れていますね~
「でもそんなの関係ねぇ~(古っ)」おしゃべりしながら次々と作業を進めてくださいます。
いろんなお話が聞けて、私たちも楽しいです。
       皆さん いつもありがとうございま~す!



   P1020502.jpg
          ドッグランで遊ぶワンコたち~♪  
   P1020483.jpg
   P1020482.jpg
   P1020479.jpg
  繁殖犬ユーミンちゃん&引退犬ボニーちゃん&事務所の看板引退犬ホリデー



今日は、介助犬の引退犬ジョイナーちゃん(右)がわらびちゃんと一緒に遊びに来てくれました!

   P1020521.jpg
        「はじめまして!ジョイナーです。よろしくね」 

後足が弱く、介助が必要な状態なのでママさんの持病の腰痛症が再発。
でも、甘えたさんのジョイナーがず~とママさんを追う姿に、ママさんもうれしく目を細めてらっしゃいます。
「すごく気配りのある優しい子だよ~」とさすが介助犬だとおっしゃってました。
  ジョイナーママさん どうかお大事にしてくださいね。

   P1020526.jpg
         寄り添って寝る姿に癒されたスタッフたちでした。
 
 
             みなさ~ん また遊びに来てくださいね~♪ 


お待たせしました!メモ帳販売開始しましたよ~♪    

   item_48_1.jpg
 イヌストレーター小山るみこさんの可愛いイラストのMEMOが誕生しました!    
   item_48_3_20101119195626.jpg item_48_2_20101119195626.jpg
      Aタイプ:らぶちゃん        Bタイプ:JSDA(罫線入り) 

Aタイプは、薄いブルーとブラウンのイラスト入りです。
どちらも上質紙使用なので、一筆箋としてもOK!
イベントでは、可愛い~と大好評です。

  プレゼントなどにもいかがですか~
                         

    HPのグッズコーナーで販売しております。
    皆さまからのご注文お待ちしておりま~す。


             事務所スタッフ T
コメント
この記事へのコメント
今晩は。いつもお世話になっております。
今年もいよいよ二ヶ月をきりましたね。早いものですね。

ところで、
JSDAのホームページかこのトラックバックに原因があるのかはハッキリ分かりませんが、
写真をクリックすると「安全なサイトではありません」と標示されたので気になりコメントいたしました。
2010/11/19(Fri) 23:54 | URL  | アトムの兄さん #-[ 編集]
アトムの兄さんへ
v-286コメントありがとうございます。

ほんと1年早いものですね。
街ではすっかりクリスマスモード突入です。

不具合のご報告ありがとうございました。
パソコンレスキューさんに調べてもらった結果、「問題ありません」と言うことです。
また何かありましたら教えてくださいね。

またアトムくんと事務所にも遊びに来てくださ~い。
2010/11/29(Mon) 12:59 | URL  | 事務所スタッフ #g7WJt4tw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック