盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
ニールくんからお便りが届きました~♪
2008年10月21日 (火) | 編集 |
みなさ~ん、久しぶりの事務所便りで~す♪

みなさんお変わりありませんか~。
 (私は風邪をひいて連休中家に引きこもっておりました・・・jumee☆faceA76

朝晩めっきり涼しくなり、周りの田んぼは稲刈り真っ最中!
トラクターの頑張ってる音が聞こえる事務所からで~す。


今日は、引退犬支援として介護用カートの貸し出しをした福島県の引退犬ニールくんとお母さんからうれしいお手紙と写真が届きましたのでご紹介いたしますね。
  

*****************************
  
   「ボクの愛車はライオンズ2号!」   
                            福島県の引退犬ニール

 お久しぶりです。
福島県のニールです。
7月で15歳になりました。
長生きはするものですね!こんな便利なものを使わせていただけるのですから・・・

9月30日。
シャンシャンシャン・・・クロネコさんの鈴の音(福島のクロネコさんは鈴をぶらさげています)
ピンポ~ン♪玄関にはそれはそれはびっくりするほど大~きな段ボール箱。
ついにカートが届きました!
お母さんはいそいそと開封
「ウォアーすご~い!!!」驚きの声です。

アルミ製の最高級品。
その辺にあるちゃちなものとは違います。
デラックスです。
重量があるので安定性が抜群!
中間の大きな車輪で振動を逃がしてくれてるようです。
シートの広さも余裕がありゆったりと手足を伸ばして座れます。
なんといっても真っ赤なハンモック。
ボクの黒毛を引き立ててくれます。
両側に「ライオンズ2号」の名前ですれ違う人から注目のマト!

 004_convert_20081020005513.jpg 001_convert_20081020005453.jpg

家から1キロ程先にある大好きだった河原に連れて行ってもらいました。
2年ぶりの原っぱは仲間の匂いがいっぱい!
嗅いでも嗅いでも・・・
少しぜーぜー呼吸になりましたが帰りもラクチン前部の開放手すりに顔をのっけて得意気・・・

        002_convert_20081020005549.jpg

大阪のコミュニティーライオンズクラブさんとJSDAさんは、打出の小槌を持ってるのかも・・・
ボクの欲しいものをいつでも届けてくださるよ。
長生きして良かった、そう思う今日この頃です。
ライオンズクラブさんJSDAさん本当にありがとうございました。


*****************************

このお便りを読んでニールくんが2年ぶりに大好きだった原っぱをうれしそうに匂いしている姿が目に浮かびました。
ニールくんに喜んでもらえて良かった!
ニールくんお便り届けてくれてありがと~うLOVE

ニールくんのお母さんからもお手紙をいただきましたが、それは次号の会報でご紹介させていただくことにしましょう。

スタッフは、いつも引退犬たちのために何か出来ないかと考えています。
どんな相談事でも結構ですので、お気軽に事務所までご連絡くださいね。
出来る範囲内で出来る限りの支援をさせていただきたいと思っております。

引退犬ボランティアさんがいらっしゃいましたら登録だけでもご連絡いただけましたら、パンフと会報そして支援プログラム等を送らせていただきますね。

   みなさまからのご連絡やお便りお待ちしておりま~す。


                      事務所スタッフ T に


 応援よろしくお願いしま~す!
    クリックしてね
     にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ            

 引退犬支援チャリティーカレンダー予約受付中! JSDAichiran1_convert_20080930035651.jpg 
 みなさまのご協力よろしくお願いいたしま~す!
                     
imoji236.gif


 
コメント
この記事へのコメント
お便りありがとうございます
ニール君、最高の笑顔ですね。
こんな笑顔を見せてもらえるとは
送らせてもらった甲斐があるというものです。
ビッグサイズのカートですが、サイズ的にはぴったりですね。
と、いうことはニール君かなり大きい。
途中で歩けなくなったら、どうにもしようがないとお悩みを語っていた
ママさんの言葉もうなずけます。
これからはお散歩だって、病院通いだって不安なくしていただけると思うと嬉しいです。
昼は太陽にしっかり当たり、夜はぐっすり眠る。
きっと、ニール君には昼夜逆転はないですね。
2008/10/21(Tue) 07:39 | URL  | スタッフF #UwCneqJ2[ 編集]
いい笑顔
本当に素敵な笑顔!
こちらまで幸せな気持ちになります。
動けなくても、やっぱりお外に出たいよね~。

こうやっていろんな面で助けてくださるところがあるのは、とっても心強いです。
ウェズリーも何の心配もなく、頑固親父を貫き通せそうですv-8
2008/10/27(Mon) 15:18 | URL  | オハナ #szTeXD76[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック