盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
シャンプーデーと会報発送です
2010年10月21日 (木) | 編集 |
13日水曜日はシャンプーと、会報33号の発送作業を行いました。
いつものようにトリマーさんに来てもらい引退犬をシャンプーしていただきました。
耳の手入れと爪切りもしてもらって、ピカピカになりました。
トリマーさんとドライ&ブラッシングにお手伝いして下さった
ボランティアの皆様ありがとうございました。
写真はぶれてアップに堪えません。ごめんなさい

こちらは会報33号の発送作業です。
今回も沢山の方にお手伝いいただきました。
ご協力ありがとうございました。
DSCN0827.jpg

今回の表紙を飾ってくれたのは引退犬ボニー14才。
美しい瞳をばっちり撮れました

CIMG1164.gif

今回は印刷を外注したので綺麗な紙面に出来上がりました。
前回の会報は事務所のプリンターが不調のため上がりが悪く、
申し訳ありませんでした。

もう、皆様のお手元に届きましたでしょうか?
(会員・寄付支援・募金箱設置協力してくださってる方々に送付しています)

今回は当協会の岩本理事長へのインタビューが掲載されています。
引退犬を世話した御苦労や当協会を立ち上げたいきさつなど、
是非お読みくださいね

こちらは愛犬を亡くされた方々からの寄贈品です。
タラちゃんのために飼い主さんが用意していた介護用品と、愛用の車いす
DSCN0856.gif
在りし日のタラちゃんです
DSCN0857.gif

キルトカフェさんからも愛犬ハナちゃんの車いすをいただきました。
CIMG1160.gif

引退犬に役立つならばと、おふた方は遠方からわざわざ持って来て下さいました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

この日は、お客様もお手伝いに加わってくださって、
賑やかで楽しい事務所でした。
狭い所にワンコは19頭。けんか一つ起こらず、平和な一日でした~

参加ワンコは
ファズ・エンヤ・アトム・ケリー・レオ・デイジー・キャンディ・インカ・ホリデイ・ボニー・シナモン・フィース・ココ・プー・ポーシャ・ジェイク・・ユニ・ウィルシャー・クッキー
DSCN0838.gifDSCN0837.gifDSCN0862.gif 

DSCN0839.gifDSCN0840.gifDSCN0843.gif

DSCN0846.gifDSCN0848.gifDSCN0849.gif

DSCN0850.gifDSCN0851.gifDSCN0852.gif

DSCN0853.gifDSCN0854.gifDSCN0866.gif 

DSCN0864.gifyuni.gifwirusha-.gif 

DSCN0865.gif
     ワンコたち、次回も元気で会おうね~   スタッフF
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック