盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
うだアニマルパークのイベントに参加しました。
2010年10月02日 (土) | 編集 |
急に涼しくなったり今日の昼間なんかは暑かったりで、皆さん体調を崩されたりしてませんか~?
事務所スタッフのYさんも風邪気味だったり私はアレルギー性鼻炎の兆候が・・・
皆さんも気を付けてくださいね

さてさてこれからの季節イベント参加の予定が結構入っております。
スタッフも準備にと大忙しです。
そんな中、引退犬ボランティアさんたちがワンコと一緒に事務所に遊びにきてくださり、細々とした仕事を手伝ってくださいます。
ほんと皆さんいつもありがとうございま~す!

今月のシャンプーデーは、会報の発送作業も行います。
みんなとワイワイおしゃべりしながらの作業で~す。
お時間のある方は、事務所に遊びにいらしてくださいね♪

秋のイベント第1弾は、うだアニマルパークさんからのご依頼で「動物愛護週間まつり」に参加しました。
犬たちとのふれあいが目的で、グッズ販売や募金活動はできませんでしたがパンフレットを配ってJSDAの啓発活動を行うことができました。

       aaa_20101002212348.jpg

動物学習館の一角にリビングルームが作られています。
その中で、盲導犬や引退犬やキャリアチェンジ犬たちとこどもたちがふれあいました。

   a1_20101002203459.jpg
   a10.jpg
   a3_20101002203458.jpg
   a5_20101002203458.jpg
   ddd_20101002215436.jpg

           この日頑張ってくれたわんこ達は~
インカくんホリデーちゃんサファイアくんダニエルくんフィースちゃんパディーくん

   ccc_20101002215436.jpg
 「盲導犬にさわってもいいですか~?」「わんちゃんにさわってもいい?」
ちゃんと教えもらった通りユーザーさんに声をかけるこどもたち。
始めは怖々だった子どもたちも、ワンコたちの優しい眼差しに安心したのか座り込んでふれあいを楽しんでいました。
  
犬たちとの接し方も 「犬とのふれあい教室」 を通して教えておられます。

   a12.jpg
  子どもたちがフィースちゃんに絵本を読んでくれてました~♪
  a4_20101002203458.jpg
  引退後のイベントは初参加!元気な姿をみせてくれたパディーくん。



    本日のベストショットは~
   a6.jpg
        この後、インカくんは赤ちゃんのほっぺに鼻チュー   


     本日参加してくださった皆さまお疲れ様でした。
  たくさんの子どもたちとふれあってくれたワンコたちもありがとう。






イベント後は、パーク内にあるドッグランで一走り~♪

   a9.jpg
       サファイア&インカ&フィースたちの遊びのスイッチON!
   a14.jpg
             飛行犬~ホリデー♪



さて、今週日曜日は親睦会です。
天気予報では雨
どしゃぶりでないかぎり、やろうと思っています。
参加予約されてる方で、雨のため来難い方もいらっしゃると思います。
参加のキャンセルはOK!なので10時以降、事務所までご連絡くださいね。

    皆さま気をつけていらしてくださ~い。


               事務所スタッフ T
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック