盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
燃え尽きた理事たちの夏~♪(笑)
2010年08月26日 (木) | 編集 |
        残暑お見舞い申し上げます


久しぶりのブログ更新ですが、みんさまお変わりございませんでしょうか。
事務所スタッフも夏休みをいただきリフレッシュさせていただきました。
でも、休みボケがいまだ続いてるような・・・・・苦笑

皆さまは夏休みをどのように過されたでしょうか?
ワンちゃんとの楽しい夏休み便りをお聞かせくださいね。


8月12日、JSDAの理事たちが毎年楽しみにしている  
徳島の盲導犬を育てる会の「ハーネス連」に参加させていただきました。
    d_20100827152437.jpg
いつも陽気な理事たちで~す(踊る前でテンションが上がっています)

今年は、ハーネス連結成10周年で徳島で活躍した盲導犬たち12頭の慰霊祭が行われました。
   c_20100827152437.jpg
ご住職のお経の後、私たちもご焼香させていただきました。
みなさんの心の中でいつまでも12頭の思い出がたくさん残っているのでしょうね。
    心温まる慰霊祭をどうもありがとうございました。

   b_20100827152438.jpg
         ユーザーさん&盲導犬・繁殖犬たちです。


今年もいっぱい楽しませていただきました。
徳島の盲導犬を育てる会の関係者やスタッフの皆さんが一丸となって準備からユーザーさんのサポートまで万全の体制で動かれてました。
本当に私たちも見習らわなければと思うことがたくさん。
毎年、温かく迎えてくださり皆さまには心より御礼申し上げます。

森田理事の引退犬クレイくんも元気に阿波踊りに参加してましたよ~。


  では、阿波踊りに燃え尽きた理事さんたちの様子をどうぞ~。

   f_20100827152527.jpg
   g_20100827152526.jpg
   h_20100827152526.jpg
   k_20100827152524.jpg
   i_20100827152525.jpg
         j_20100827152525.jpg
           徳島新聞社から賞をいただいた田原理事。
      さすが!毎年踊りが目立ってるし移動中もず~と踊ってますからね~笑


ユーザーさんたちとともに、繁殖犬や引退犬・パピー・キャリアチェンジ犬たちが一緒に踊る姿に会場からは温かい応援の拍手と声援が寄せられていました。

 

    「あ~今年の夏も燃え尽きた~」踊り終えた理事たちのひと言でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック