盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
良い連休をお過ごしくださ~い♪
2008年10月11日 (土) | 編集 |
今週もあっという間に1週間が過ぎました。

今日も陽のあたる場所で気持ち良さそうに寝ていた事務所の看板犬のホリデーとインカくん。
思わずホーちゃんが可愛い寝顔なのでカメラで撮りました。
口をチュッチュッ鳴らしながら寝ています。
お乳でも吸ってる夢見てるのかなぁ・・・・舌が乾くよ~笑


今月のイベントは、10月26日(日)大阪の太成学院大学文化祭での啓発募金活動です。
      堺市美原区平尾   10時~17時
  
 在学中に亡くなった盲導犬ユーザー吉田君の遺志を継いで今年も引退犬支援にご協力をいただきJSDAもブースをださせていただくことになりました。
募金活動に加えチャリティーグッズの販売もいたしますのでみなさまご協力お願いいたしま~す!
また、学園祭の模擬店の売り上げからもご寄付いただけるそうです。

今年もユーザーでもある理事3人とおなじみの盲導犬パディー・サファイア・フレアくんたちが担当しますのでみなさん遊びにいらしてくださいね。
 
 IMG_0072_convert_20081011021749.jpg IMG_0067_convert_20081011022101.jpg
  昨年の文化祭の写真です。(理事3人組頑張ってます!)

吉田君が生前一緒に歩いた元盲導犬Lくんの引退犬ボランティアのOさんからお手紙が届きました。

今はすごく元気に一緒に暮らすもう1匹の引退犬と仲良くのびのびとくつろいで過ごしているそうです。
太成学園のみなさまにもよろしくお伝えくださいとのことでした。
吉田君が亡くなって一時は急に顔に白い毛が増え見る限りすっかり老けちゃったねという感じになってたLくん。
今はOさんのもとで幸せに暮らしてる様子がお便りからいっぱいあふれ出ていました。

きっと学園の先生方や同級生のみなさんも喜ばれることでしょう。
お手紙と一緒に届いた写真も一緒に参加します。
会報を読んでペンをとってくださったOさんありがとうございました。
さて、明日から連休ですね~♪inu6465.gif
天気はどうなのかちょこっと心配ですが、事務所スタッフYさんは愛媛に向けて今頃はフェリーの中・・・いいですね~温泉です!
我が家は、いつものことながら行き当たりばったりの無計画jumee☆faceA61ウロウロ~
サファイアと一緒に遊んできま~す。

   みなさんもどうぞ良い週末&連休をお過ごしくださいね~音符

尚、来週13日(月)は祝日のため事務所はお休みさせていただきます。
カレンダー注文の確認メールも月曜日以降順次返信いたします。
FAXも24時間受付しておりますのでよろしくお願いいたします

   
引退犬支援カレンダー2009の予約受付中!   JSDAichiran1_convert_20080930035651.jpg

         事務所スタッフ T にかー! 

ぽちっとクリックの応援お願いいたしま~す!  
  にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ          
                       imoji236.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック