盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
平城遷都1300年祭「NPOフェスタ」に参加。
2010年07月08日 (木) | 編集 |
7月4日(日)、5日(月)の2日間、平城宮跡会場内で行われた奈良県協働推進課主催の
 「発信!NPOフェスタ」のイベントに参加させていただきました。
        q_20100709102237.jpg
   1_20100613235852s.jpg
   12_20100614000028s.jpg
       交流広場内の(左)交流ホール(右)まほろばステージ

スタッフや協力犬たちも暑い時期なので、両日分担しての参加です。
梅雨時期のイベントともあって、天気が心配でしたがなんとかもってくれ、会場内も冷房が効いてて持参した扇風機で、スタッフもワンコも快適に過ごすことが出来ました。

でも、なかなか交流広場まで足を延ばしてくださる方も少なく、ちょっと寂しいイベントでしたがワンコパワーは絶大ですね。JSDAのブース前はいつも賑やかでした。


4日(日)10~11時、 まほろばステージにて講演。
   SANY0018.jpg
岩本理事長による「犬と歩けば・・・毎日がハッピー」
日本ライトハウス盲導犬訓練所所長による「盲導犬の引退後について&デモンストレーション」


岩本理事長は、新しいパートナーのダニエルくんとの初舞台です。
まだまだ若葉マークのコンビですが、舞台では笑いをとるシーンも(笑)
漫才を聞いてるかのような軽快なお二人のお話であっという間の1時間でした。
この時の映像をUPしたのですが時間が長すぎて出来ませんでした(涙)
編集出来次第、UPしますのでもうしばらくお待ちくださいね。

交流ホールでは、9時~5時30分
「盲導犬ふれあいコーナー」「チャリティーグッズ販売」を行いました。
   b_20100709102236.jpg
 
     
   グッズコーナーで~す
   o_20100709114556.jpg
   c_20100709102239.jpg
編みぐるみストラップなどを編んでくださってるボランティアのFさんからJSDAのマスコットが届きました。 
  マスコットのラブちゃんもイベント初参加で~す♪  
  ddd_20100709121440.jpg
        グッズ販売総額(2日間)74,640円でした。
       ご協力いただきました皆さまありがとうございました。


  ふれあいコーナ~
   a_20100709102239.jpg
   p_20100709102238.jpg
   bbb_20100709103821.jpg
   eee.jpg
   フレアくんは冷え冷えバンドを巻いて(むち打ちじゃないですよ~)。
   インカくんは、いつもクールにキリっとしてますね~。
   fff.jpg
    フレアくんのお尻を枕にお昼ね中のフィースちゃん
   ccc_20100709103820.jpg
     「只今取材中!(笑)」のサファイア&オーランドくん
1300年記念事業協会の営業室スタッフさんの取材で、ブログで紹介してくださっています。
   平城遷都1300年祭
 「いいあじ・いいもの・いいことば」せんとくん・と・夢をつかもう


奈良新聞社(記事の一部はこちら)やKCN放送局の取材などもあり、県内の皆さまにも当協会の活動内容や引退犬について知ってもらえることができた有意義なイベントとなりました。


暑い中、遠くからお手伝いにかけつけて下さったスタッフをはじめ会員のみなさま、ほんとうにありがとうございました。
皆さまのおかげで、2日間ラストまで無事に終えることができました。
また、このようなイベント参加の機会を与えてくださった関係者のみなさまにもお礼申し上げます。


暑い季節(7月・8月)の募金啓発活動は、お休みいたします。
9月から開始する活動に、また皆さまのお力をお貸しいただければ幸いです。


 活動参加協力犬
i_20100709102409.jpgg_20100709102408.jpgf_20100709102408.jpg
j_20100709102409.jpgDSCN0797.jpge_20100709144509.jpg
aaa_20100709103821.jpgP1020965_20100709144253.jpgggg.jpg
 み~んな来てくれてありがとう!
    みんなのこの笑顔に会える日を楽しみにしていま~す。





               事務所スタッフ T



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック