盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
可愛い~盲導犬たちが届きました♪
2010年05月12日 (水) | 編集 |
事務所に届いた荷物の箱を開けてびっくり~

   a2.jpg
東日本盲導犬協会のボランティアさんたちが折ってくださった
           たくさんの折り紙盲導犬たちで~す

   a3_20100512153723.jpg


ボランティアさんの中には、引退犬支援のためにJSDAの賛助会員になってくださってる方もおられます。
引退犬を応援する活動の為に何かお手伝いできないかと考えて折りあがった盲導犬たちを送ってくださいました。

いつも応援してくださってるIさんからのメッセージです。
「盲導犬折り紙を頑張っている健気な犬たちのために少しずつ感謝を込めて
      折っています。遠くより応援させていただきますね」

この盲導犬折り紙は関西盲導犬協会のボランティアさんが作っておられるのを会報の記事で知り、協会の許可を得て作り始められました。
 

ボランティアのみなさんの温かい手で愛情たくさん込めて折ってくださった盲導犬たちです。
   a1_20100512153724.jpg

ちょうど理事会で事務所に来てたユーザーでもある理事さんたちも手で触って「ハーネスもついてる!」と感心されてました。
  「小学校の講演で生徒さんたちに渡したら喜ばれるよね」
  「栞にもできるかもね」
        笑顔で話する理事さんたちでした。

盲導犬折り紙は、チャリティーグッズ・寄付・募金にご協力下さった方にお送りさせていただこうと思っております。もちろんイベントでも!
   折り紙盲導犬たちが愛の輪を繋いでいってくれることでしょう~



東日本盲導犬協会のボランティアの皆さまへ

  いつも「引退犬支援活動」にご協力いただきありがとうございます。
       スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。 
    どうぞこれからもご協力よろしくお願い申し上げます。



「どの子も幸せに~」と願いが込められた愛の盲導犬たちが
             たくさんの方に幸せの輪を繋いでくれますように・・・

      
     

           事務所スタッフ T
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック