盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
4月のシャンプーデー
2010年04月17日 (土) | 編集 |
4月7日(水)事務所にて「引退犬支援活動」のひとつ
      トリマーさんによるシャンプーデーを行いました。

今月も3頭の引退犬をシャンプーしていただきました。
手際よく洗ってくださるのでワンコたちの疲れも軽減できます。
その後は、爪きりなどもしてくださりほんと助かっています。

   u_20100421012529.jpg
    シャンプーしてもらって気持ちいい~わん♪タンジルくん

   b_20100421012432.jpg
      ランでは、ワンコたちがのんびり放牧状態です(笑)
   a_20100421012432.jpg
  遊んだ後は、お昼寝タ~イムつながって寝てますね~。
   c_20100421012431.jpg
   f_20100421012429.jpg
      お客さんが来るとみんなでお出迎え~かわいいですよ  
      クロネコの集配のお兄さんも扉を開けてビックリ~笑 
   aa_20100421015932.jpg




  本日のベストショット

   d_20100421012431.jpg
このワンコスリッパがお気に入りで、事務所に来たら1度は遊ぶウィルシャーちゃん。
   ab_20100421015932.jpg
   aaaaa.jpg
   いつも仲良し~♪ アトムくん&フィースちゃん&ウィルシャーちゃん 
         e_20100421012430.jpg
     いつもママさんの姿を追いかけてる男前のキャスパーくん



お昼からは、廊下や階段下の掃除や整理を皆さんでしてくださいました。
たまってたダンボールもスッキリ!
ゴミも持って帰ってくださりほんと助かりました。

 みなさんどうもお疲れさまでした。
      そしてありがとうございました。


5月のシャンプーデーは、GW中につきお休みさせていただきます。
6月は行いますので、引退犬でシャンプー希望の方は事務所までご連絡くださいね。
コメント
この記事へのコメント
いつもブログを拝見し、楽しまさせていただいておりますがやはり現場は最高ですね。
本当に身体の芯から癒されます。(母とアトムも)

また男手が必要な時はおっしゃって下さい。
2010/04/21(Wed) 19:16 | URL  | アトムの兄さん #-[ 編集]
Re: アトムのお兄さんへ

コメントありがとうございま~す!
お返事が遅くなってごめんなさ~いv-435

先日は、楽しいひと時をありがとうございました。
お母さまには、いつもきれいに事務所を片付けしてくださって感謝です。
元気なアトムくんといつでも遊びにいらしてくださいね。

男手助かります!
またお願いすると思いますがその時はよろしくお願いいたします。
2010/05/12(Wed) 20:55 | URL  | 事務所 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック