盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
基礎栄養学の講習会
2010年04月01日 (木) | 編集 |
またもや更新が遅れ遅れになってごめんなさい。
今、年度末でバタバタしてる事務所スタッフです。

少し前のお話になりますが、いつもご協力くださってますおざき動物病院の院長先生からのご紹介でロイヤルカナン社勤務の獣医さんが事務所で、栄養学の講習会を開いてくださいました。

   a_20100326181951.jpg

わんわん研修会の参考になればと、最初はスタッフで勉強しようということだったのですが、せっかくなので近くの引退犬ボランティアさんや会員さんたちにも参加していただきました。
大きなスライド画面を見ながら分かりやすくお話してくださいました。
結構、みなさんフードについて興味を持たれてるんですね。
熱心にメモを取りながらお話を聞いておられました。

   b_20100326181951.jpg
   d_20100326181950.jpg
   e_20100326181949.jpg

講習後は、みなさんの質問タイムです。
いろんな質問が飛び交って笑いも交えながら答えてくださってました。

おざき動物病院のブログビビアン日記でも講習会の模様を紹介してくださっています。
ご覧になってくださいね~♪

   f_20100326181948.jpg
   h_20100326182022.jpg
ワンコたちは、ドッグランで集会中!
今日の議題は・・・やはりフードについてかな? 

簡単な資料を多めにロイヤルカナン様からいただいております。
ご覧になりたい方は、送りますので事務所までご連絡くださいね。


お忙しい中、講習会を開いてくださったロイヤルカナン様、そしてお声をかけてくださいましたおざき動物病院様には心よりお礼申し上げます。
これからも病気に関係した栄養学などスタッフも勉強していきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。
      どうもありがとうございました。


         事務所スタッフ T

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック