盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
会報発送作業完了~♪
2008年10月04日 (土) | 編集 |
10月3日(金)

事務所にて、会報の発送作業を行いました。

ギリギリまでの編集作業を終え約700部分の印刷すべりこみセ~フ!
発送日に間に合いました(汗)

今号も「盲導犬と素敵な仲間たち」ユーザーさんや引退犬ボランティアさんから届いたお便り、わんわん研修会「老いないためにできること」の報告などなど、手作りの温かい会報が出来上がりました。
限り少ないスペースでいかにたくさんのことを届けることができるかでいつも編集担当のFさんはsn奮闘してくださっています。

「いつも会報が届くのを楽しみにしてるんですよ~」
この一言がスタッフの励みとなっています!

         jumee☆faceA3今号(27号秋)の表紙
      IMG_0001_edited_convert_20081004095602.jpg
       引退犬ウェズリーくん(15歳)です。


発送のお手伝いにはたくさんの方が来てくださいました。

  DSCF9116_convert_20081004011843.jpg DSCF9125_convert_20081004012440.jpg

会報折る人、カレンダーのチラシを折る人、封筒に入れる人「あっ!」「えっ?」jumee☆faceA61とか言いながらも楽しく作業することが出来ました。
おかげさまで手早くどんどん作業が進み夕方にはクロネコのお兄さんに手渡すことが出来ました。
みなさんどうもありがとうございました。

そして作業終了後のお茶タイム~♪
プーマママさんが買ってきてくださった大阪の堂島ロールをみんなでいただきながらワイワイおしゃべりにと盛り上がりました。
いつ食べても美味しいロールケーキです~♪
プーマママさんどうもごちそうさまでした。

        作業中のわんこたちは・・・・?
  DSCF9124_convert_20081004012313.jpg DSCF9121_convert_20081004012146.jpg 
       気持ち良さそうにお昼寝タ~イム♪


本日、遊びに来てくれたわんこたちを紹介しま~す。
 みんなの写真撮れたかちょっと心配ですが・・・
DSCF9096_convert_20081004011009.jpg DSCF9094_convert_20081004010923.jpg DSCF9098_convert_20081004011041.jpg
DSCF9099_convert_20081004011126.jpg DSCF9100_convert_20081004011154.jpg DSCF9104_convert_20081004011233.jpg
DSCF9105_convert_20081004011313.jpg DSCF9107_convert_20081004011423.jpg DSCF9108_convert_20081004011506.jpg
DSCF9111_convert_20081004011653.jpg DSCF9114_convert_20081004011730.jpg DSCF9046_convert_20080929012010.jpg
DSCF9110_convert_20081004011620.jpg DSCF9017_convert_20080929010604.jpg


本日も賑やかな事務所便りとなりました。

  みさなんお手伝いどうもありがとうございました。

会員・寄付者・募金箱設置協力者のみなさまへ
本日、会報をクロネコのメール便で送らせていただきました。
1週間ほどたっても届かない場合はおそれいりますが事務所までご連絡ください。

CD・カセットテープの音声で会報をご希望のみなさまへ
只今、製作作業中ですので発送までもうしばらくかかります。
もうしばらくお待ちくださいね。

賛助会員募集中!
事務所までメールか電話にてご連絡くださ~い。
   

募金活動のお知らせです! 

明日、5日(日)は、泉北高速鉄道の泉が丘駅バスターミナル前にて引退犬支援募金・啓発活動を行います。
午前11時~午後3時まで(雨天決行)

盲導犬やパピーちゃんにも会いにきてくださいね。

みなさまのご支援ご協力をお待ちしておりま~す。


          スタッフ T にかー!   imoji236.gif

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へぽちっと応援よろしくお願いしま~す。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
今回も 記事や発送作業に大勢の方にご協力いただきました。
集まった記事をエンヤコラと詰め込むのが私の役割です~。
次も盛りだくさんの内容を詰め込みますので、投稿お待ちしていますね。
そうそう写真も送ってください。
引退犬の「おけつ座り」なんか最高に可愛いです。
老犬の愛らしい姿が撮れましたら
是非送ってください。
今回の表紙のウェズリー君の瞳は
吸い込まれそうにきれいでしょ。
2008/10/05(Sun) 19:40 | URL  | スタッフF #UwCneqJ2[ 編集]
お疲れ様でしたー
今回の会報も、大変お疲れ様でした。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・のFさんの奮闘ぶりが、たっぷりと詰め込まれた内容でした。
おまけに、クマンのことまでご紹介くださり、感無量です!
ふむふむ、なるほどーFさんはここを取ってくれたんだぁ~と、「なかなかのセンスだよね」と、クマンも満足そうでした。

表紙のウェズリー君の瞳・・・
本当に優しくて、穏やかで綺麗な瞳をしていますね!

でも、やっぱりトンガリに目が行くのは、私だけでしょうか?(笑)
思わず、笑顔になるトンガリです。
できれば、表紙写真の辺りに、写真の引退犬の子は誰なのか?名前を入れたらPRにもなるのでは?
あ~今号はウェズリーくんだー♪なんてね。
働いていた出身協会なんかも付けたらウェズリーくんも関係者も色んな方が色んな意味で、喜ぶんじゃないかな?
年齢もね。(Fさんにどんだけぇー)
すみません・・・(笑)

以前から思っていたものですから。
この子は誰だって 会報を読んだ方がわかればもっと身近に感じることができるのではないかな?と思いましたものですから・・・(笑)

お疲れ様の労いの言葉を言うつもりだったのが・・・v-12

いや!スタッフのTさん!Fさん!
そして、沢山のみなさんーーー
お疲れ様でした。
ありがとうございました。(笑)
2008/10/07(Tue) 11:40 | URL  | クマンのママ #-[ 編集]
スタッフ Fさんへ
会報作りお疲れ様でした~v-424
とってもいい会報が出来上がりましたね。
たくさんの方が発送のお手伝いに参加してくださりほんとうれしかったですよね。

次号も盛りだくさんですね(笑)
みなさんからのお便りや写真をお待ちしておりま~す!

次の表紙を飾るのはどの子かなぁ?

2008/10/10(Fri) 00:24 | URL  | 事務所スタッフ T #g7WJt4tw[ 編集]
クマンのママさんへ
コメントありがとうございま~す!

Fさんの奮闘ぶりが伝わりましたか~?
クマンのママさんの紹介ももっともっと書きたいことがいっぱいあったそうですよ~。
長崎で頑張ってくださってるママさん、本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いしま~す!

会報の表紙のワンちゃんの名前ですよね。
この提案は、今回上がっており次号からは紹介をしようと決まったとこです。
さすが同じ所に目をつけたくださったクマンのママさんさすがです!
ちゃんと紹介してあげなくてはいけませんよね。

ママさん貴重な意見ありがとうございます。
これからもお気づきのことがありましたらどんどん意見お願いしま~す!


2008/10/10(Fri) 00:31 | URL  | 事務所スタッフ T #g7WJt4tw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック