盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン
2010年02月15日 (月) | 編集 |
2月11日(木) 15時~17時まで

橿原アルルの中のジャスコ橿原店で「イエローレシートキャンペーン」活動に参加いたしました。

     参加者7名、盲導犬2頭、CC犬1頭

   B_20100218125015.jpg

祝日とあって、駐車場は長蛇の列、店内は大勢の人で賑わってました。
盲導犬たちは大人気で、ふれあったりするのに人だかりが出来てしまい通行の妨げにもなるということで3箇所に分かれて活動させていただきました。

   A_20100218125015.jpg
   D_20100218130402.jpg
   2010-02-11-160018.jpg
   C_20100218130154.jpg

協会のパンフもたくさん配布することができ、地元での有意義な活動のひとつとなっています。
盲導犬も初めて見るという子どもたちがほとんどでした。
やはり地元での啓発活動も大切ですね。

盲導犬や補助犬法の認知度がまだまだ少なく、入店拒否の多い奈良。
平城遷都1300年祭が開催され、賑わう奈良に盲導犬と一緒にたくさんのユーザーさんにも訪れていただきたいです。
どうか、盲導犬を見かけたらみなさん優しく見守ってあげてくださいね。
入店拒否されてるのを見かけたら「盲導犬は拒否したらダメなんですよ~法律でも決められてます」とお店の方に教えてあげてくださいね。

 身体の不自由な方々すべてに優しい街「奈良」でありますように・・・

        2010-02-11-160142.jpg

2時間の短い間でしたが、イエローレシートもかごから溢れるほどたくさんの方々が協力してくださいました。
設置されてる当協会のBOXにもあふれるほどのレシートが~


    ご協力いただきました皆さまありがとうございました。

ジャスコ関係者の皆さま、いつもご支援いただきありがとうございます。
通行や買い物の妨げでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
どうぞこれからも「引退犬支援」にご協力よろしくお願い申し上げます。




   活動協力犬  参加してくれてありがとうね。

   d_20100217164609.jpg
             盲導犬パディー
   2010-02-11-152403.jpg
             盲導犬サファイア
   b_20100217164610.jpg
             CC犬フィース
       





        事務所スタッフ T



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック