盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
本日の事務所は大忙し~?
2008年09月30日 (火) | 編集 |

今日は、会報作成のラストスパートに担当のFさんが事務所に来てくださいました。

DSCF9091_convert_20080930033242.jpg DSCF9089_edited_convert_20080929170136.jpg

会報作りは、楽しさいっぱいなんですがまとめるのが大変なようです。
ボランティアさんやユーザーさんからいただく原稿やスタッフが出す原稿(ほとんどお願いしてしまってますが・・・)をいつも印刷ギリギリまで頑張ってくださってます。

おかげで会員さんから「会報が届くのを楽しみにしてるんです」ってよく言われるようになりました。
「出来るだけみんなの声を届けたいよね」って今日もパソコン持参で少ないスペースでどれだけ伝えれるかなぁ・・・って奮闘!

5時すぎまでかかっちゃいましたね。
Fさんどうもお疲れさまでした。

 みなさまからの会報に掲載する原稿募集しておりま~す!

そんなバタバタしてる事務所に1通の可愛いお手紙と使い損じはがきが届きました。

   ちょっと紹介してみましょう。

日本サービスドッグ協会御中
 
 はじめてお手紙を差し上げます。
私はY小学校5年生のMです。
先日は、岩本さんにお忙しい中Y小学校にまで来ていただきありがとうございました。
あの時は、補助犬のことについていろいろ教えてもらい勉強になりました。
 あれから、私たちの学級で寄付をしようと考えました。
日本サービスドッグ協会に集まった400枚の書き損じハガキを送ります。
使ってください。
よろしくお願いします。
          平成20年9月26日
                    Y小学校5年 M


きっちりとした字で一生懸命に書いてくれたお手紙です。
岩本理事長が講演に行った地元県内の小学校の生徒さんからでした。
クラスで何かしようと考えてくれた子どもたちの温かい気持ちを大切に使わせていただきますね。
Y小学校のみなさんありがとうございました。

書き損じはがきなどは本当に助かります。
事務所の通信費もけっこうかかります。
新しいはがきや切手に交換して使わせていただいております。

もしお家に眠ってる未使用はがきや切手やテレホンカード、書き損じハガキ等ありましたら事務所までよろしくお願いいたします。

そしてもうひとつ来年のカレンダーの絵が届きました!

ちょことだけ紹介しますね~。
後は届いてのお楽しみです!
あんまりネタバラシをしたら何なんですが・・・絵の中にもいろんなものが描かれてます。
それは・・・・やっぱり届いてからのお楽しみにしときましょう。

JSDAichiran1_convert_20080930035651.jpg
イヌストレーター 小山るみこさん 

昨年は盲導犬の一生をカレンダー12か月分で描かれてましたが
今年は違うタッチのほんわか温か~いイラストです!
補助犬をイメージして日本犬とラブラドール仲良く過ごす様子が描かれています。
小山さんファンの方は「きゃあ、この絵はあの子がモデルだわ」って思われたかも(笑)
イラストレーターの小山るみこさんのワンコを愛する気持ちやたくさんのいろんな思いをいっぱい込めて描いてくださいました。

どの月も癒される絵であることは間違いありません。
絵を見ながらストーリを考えてしまう私です。
来年1年を、可愛いイラストのワンコ達と一緒に過ごしませんか~。
A3見開き版ですので破らずに書き込んだ予定と共に絵を残すことができます。
また額に入れて飾ってもステキだと思います。

お友達や職場のみなさまに紹介していただければ幸いです。
カレンダーのチラシを配ってくださる方いらっしゃいましたら事務所までお知らせくださいね。
すぐにチラシ+申込用紙を送らせていただきます。

どうか2009年引退犬支援のチャリティーカレンダーにご協力をよろしくお願いいたしま~す!

    予約申し込みはこちらから
  2009年度版引退犬支援チャリティーカレンダー


                  JSDA事務所スタッフ T とろろ   imoji236.gif

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ←ぽちっと応援お願いしま~す。

コメント
この記事へのコメント
今、気付きました!
たった今!
この事務所便り・・・
気付きましたよ~っと、そうです、
(ΦωΦ)ふふふ・・・・長崎の、一人芝居のクマンです。(活動だろ!)
ブログ村に、ついにJSDAが進出してきましたね(笑)

昨日(1日)にまた新規協力店、いただきましたよ~FAXしましたので、宜しくお願いしときます。

Fさん、みなさま会報製作、お疲れ様でした。
クマンも、いつも届くの楽しみに待っていますよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2008/10/03(Fri) 01:28 | URL  | クマンのママ #-[ 編集]
クマンのママさんへ
事務所便り見つけましたね~笑

はい!昨日より進出しております。
だんだん、どのブログが主となってるのかわからなくなってきたスタッフTです。

今回の会報には、クマンのママさん登場してますよ~。
長崎で頑張ってくださるママさんにはスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!

会報は本日メール便にて発送いたしました。
到着までもう少しお待ちくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す!
事務所便り~♪遊びにきてくださいね。
2008/10/04(Sat) 01:05 | URL  | 事務所スタッフ T #g7WJt4tw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック