盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
本日は親睦会な~り~♪
2008年09月29日 (月) | 編集 |
9月28日(日) JSDAの親睦会でした。

当初はラッテたかまつにて行う予定でしたが、その日が他の団体のお客さんも入ってると聞いたのでワンコたちのためにも事務所のランでするほうがいいだろうっということで急遽変更になりました。
たくさんの人が参加してくださり賑やかな笑い声がひびきわたる田んぼに囲まれた事務所の昼下がりでした。

炭を熾してバーべキューの始まりです。

DSCF9010_convert_20080929012401.jpg DSCF9036_convert_20080929022841.jpg

焼く係りは大忙し!
すごく柔らかいお肉にサンマにホタテ・・・そしてジャガイモのホイル焼き。
もう最高に美味しかったです!

ランではわんこたちも遊んだりくつろいだり・・・
これからも事務所でやるのがゆっくりできていいですよね。


DSCF9039_convert_20080929012727.jpg DSCF9011_convert_20080929022943.jpg
DSCF9024_convert_20080929032455.jpg DSCF9026_convert_20080929012611.jpg

ランにの塀沿いには、山の芋が植えられています。
その実(むかご)を採って塩ゆでしてくださいました。
むかごご飯も美味しいそうです。
ちっちゃいけどほっこりとした味です。
山の芋も成長してるだろうなぁ・・・


本日、遊びに来てくれたワンコたちを紹介しま~す
jumee☆faceA3

DSCF9016_convert_20080929010509.jpg DSCF9032_convert_20080929010646.jpg DSCF9049_convert_20080929012135.jpg
ウェズリーくん     ユニちゃん      ジェイクくん

DSCF9017_convert_20080929010604.jpg DSCF9040_convert_20080929010904.jpg DSCF9033_convert_20080929010756.jpg
ウィルシャーちゃん  トゥリッシュちゃん  ホリデーちゃん
DSCF9048_convert_20080929012223.jpg DSCF9046_convert_20080929012010.jpg DSCF9047_convert_20080929012048.jpg
インカくん      ナイジェルちゃん  ららちゃん
DSCF9042_convert_20080929010826.jpg DSCF9045_convert_20080929011931.jpg DSCF9035_convert_20080929010938.jpg
パディーくん     サファイアくん    ゆずちゃん

フレアくんも参加してくれたんだけど写真撮れてなかったよ~
jumee☆faceA76ごめんね。
午前10時すぎから夕方の5時までみんなで事務所やランでゆっくり過ごすことが出来ました。
こんな楽しい時間をまた作っていきたいですね。

DSCF9054_convert_20080929013418.jpg DSCF9079_convert_20080929013722.jpg

扉のあるとこまで屋根があるので雨が振っても安心です。
扉を閉めたら、雨の日でも外でワンコたちが濡れずにトイレも出来るし遊べます。
今日も途中、雨がパラついたんですが屋根の下にちょこっとの間避難。
暑くもなくバーべキュー日和な1日でした。

準備をしてくださった増井さんありがとうございました。
次回も、みなさんのご参加お待ちしておりま~す。

みんなワンコ話でわいわい賑やか騒ぎましょうね~音符



 大阪コミュニティ-ライオンズクラブ゙様より、引退犬支援として介護用カート2台目をいただきました。DSCF9073_convert_20080929031740.jpg DSCF9060_convert_20080929031146.jpg
さっそく届くのを心待ちにされている引退犬ボランティアさんの元へ送ります。
介護カートのレポートもお願いしてますので届きましたらまた紹介させていただきますね。
大阪コミュニティーライオンズクラブのみなさまどうもありがとうございました


                      事務所スタッフ T にかー! 

                    imoji236.gif

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へぽちっとお願いしま~す。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
昨日は
おつかれさまでした~♪
とても楽しい一日でした~♪
参加してよかったです~!!

ららもみんなとなんとか仲良くできて
よかったです~
(すみません、名前そらじゃなくて「らら」なんです。。。よく間違われるんです。。。よく似た名前ですみません)

2008/09/29(Mon) 12:21 | URL  | yasuko #-[ 編集]
yasukoさんへ
昨日は、どうもお疲れだまでした。
相変わらずバタバタしてて何のお構いも出来なくてごめんね。

楽しんでもらえて何よりです。
ららちゃん(ごめんね。間違えてて)もまた遊びに来てね~♪

いつでもゆっくり遊びに来てくださいね。
お母様にもよろしくお伝えくださ~い。
2008/09/30(Tue) 01:39 | URL  | スタッフ T #g7WJt4tw[ 編集]
ありがとうございました!
おいしいものをたくさんいただいて、いろんなお話を伺って、めいっぱい楽しませていただきました。
ありがとうございました。

あの日はいつもの事務所と違って、「お祭りだ!」と感じたのか、ワンコたちもみんなテンション高かったですね(笑)
みんなのノビノビした姿を見て、ますます楽しくなってしまいました。
きっと、場所も気候もベストだったんでしょうね。

昨日、ウェズリーのウ○チから草が出てきました。
日曜日以降、雨で外には出ていないので、事務所のランで食べたものに違いありません。
いつもなら下痢するところですが、きれいなウ○チの中に草がまぎれていました。
ウェズリーなりに楽しんでくれたんだと思えて、うれしくなってしまいました。
本当は草をムシャムシャなんて、しちゃいけないのにね~♪
2008/10/01(Wed) 09:43 | URL  | オハナ #szTeXD76[ 編集]
オハナさんへ
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
ほんと和やかかにゆっくりおしゃべりできて事務所に変更して良かったですよね。

ワンコ達もみんな「秋まつりだぁ~!」ってテンション高ったよね。
って、特に我が家のサファイアが!
いえいえいつもです(笑)

ウェズリーくんもランで牛さんになってたんですね。
ホリデーちゃんも毎日のように草が・・・笑
でも下痢もせずでよかったね。
みんなと一緒に楽しんでくれたんだね。
うんうんそれが一番!
ワンコも人も楽しめる事務所でありたいです。

また、バーベキューやろうね。
パパさんもお疲れでてませんか?
焼き役ありがとうございました。

ではでは、金曜日お待ちしておりま~す。気を付けて来てくださいね~。
2008/10/02(Thu) 01:59 | URL  | スタッフ T #g7WJt4tw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック