盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
取材がありました。
2010年01月20日 (水) | 編集 |
午前中、朝日放送の報道局の方が来所されました。

まだこれから番組の企画を立てるということで、取り合えずお話を聞きたいということでした。
ちょうど朝から引退犬ボランティアのHさんとTさんが遊びにきてくれることになってたので、生の声を聞いていただくことが出来ました。

盲導犬やパピーにスポットをあてた番組は多いですよね。
できれば、引退犬とそれを支えるボランティアさんたちにスポットをあてた番組を作っていただきたいです。
  「介護も楽しんでやってますよ~」
この一言でほんと心があったかくなりました。

大きな訓練所には、寄付や支援が集まります。
引退犬への支援も訓練所によって対応が違います。
「どの子もお仕事してきたのには変わりがないのに、引退したら扱いが平等じゃないって可哀想です。」
「もっと、このようなことをほとんどの方が知らないので知っていただきたい」

引退犬ボランティアさんたちの生の声を聞かれて、取材の方々もどのような企画を出してくださるかが楽しみです。
また決まりましたらお知らせいたしますね。


 
             わんこ2 きょうわんこ わんこ2
   a.jpg
   c.jpg
   e.jpg
   b.jpg
   d.jpg
ブラックシスターズのポーシャは、小学校で訓練士さんとお仕事でした。
           
       
           きょうのベストショット   
   f.jpg


看板犬のホリデー&インカもいましたよ~
        (写真撮るの忘れたの・・・ごめんね)

ママさんたちも、お昼からグッズの袋入れ作業をしてくださいました。
いつもありがとうございま~す。
取材にもご協力いただきありがとうございました。

 
   引退犬支援活動に私たちスタッフも頑張ります!



          名犬チーズ事務所スタッフ T


日本サービスドッグ協会ホームページは下記URLに移転しました
             http://www.servicedog.or.jp/              
       お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。 
    



 

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック