盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
今日の事務所は賑やかでした♪
2008年09月25日 (木) | 編集 |
今日もいいお天気で玄関とドックランの戸を開けていたら心地のいい風が吹き抜けていました。

今日は事務所にうれしい訪問とお便りがありました。

賛助会員でいつも活動にご協力いただいてるナイジェルママさんとナイジェルちゃんが朝からお手伝いに来所くださり募金箱の作業をしてくださいました。
ここのところ、みなさまの設置活動のおかげで募金箱の在庫が少なくなっていたので助かりました。
募金箱の発送準備OK!です。
店舗・会社はもちろんのこと個人宅でもいいですので、ご協力いただける方はメールか電話にて事務所にお問い合わせくださいね。
ご協力よろしくお願いいたしま~す。

   13918506_74257195s.jpg 
いつもママさんの後を追いかけてるナイジェルちゃんです。

午後からは、ナイジェルママさんのお友達のジャッキーママ&パパさんが訪ねてくださいました。
家とお勤めが事務所から近くなんですが、ずっと何の事務所なのかな~ワンコがいるよなぁって見てくださってたらしいです。
これからもお手伝いにきてくださるとのことでどんどん繋がっていければなぁと願っております。
ジャッキーちゃんはイエローラブでとっても元気な子です。
(写真撮り忘れてましたjumee☆faceA76
看板犬のホリデーちゃんやインカくんと遊んで走りまわっていました。
その光景をちょっと遠めに眺めるナイジェルちゃん・・・可愛い~

また遊びにいらしてくださいね~。
みなさ~ん事務所はいつでもウエルカムですよ~グー!

続いてうれしいお便りの紹介をさせてくださいね。
  (ご本人様の了解を得て掲載しております。)

介護用品の支援をさせてもらったケビンママさんからのお便りです。

 朝・夕涼しくなりケビンや私どもも過ごしやすくなりました。
早速、ペットシーツやタオルを多量に届けてくださり感謝しております。
大変ありがとうございました。
なんとか夏疲れも取れ良い季節を楽しみたいものです。
9月9日でケビンは17歳を迎えました。
私の最大の目標をクリアしてもらったのでホッとしております。
あとは「神のみぞ知る」で淡々と毎日を送っています。
相変わらずよく食べるし自分の要求を知らせてくれる賢い可愛い犬です。

さすがに散歩は娘が来ないと行けそうにはありませんが(体重が重くなり私の左手が痛くなって慎重にならざるをえません)
そのかわり抱っこと色々とかえて座らせたり敷物を積み重ねて身体の位置を高くしたりして気分転換に力を入れております。

        img050_edited_convert_20080924234849.jpg

薬は今までの心臓の薬と目薬ぐらいです。
大も小も今まで通り順調です。
今年で主人76歳、私69歳となりました。
二人ともケビンが天国に導かれるまで健康で入院のないようにと毎日祈っております。
案外、ケビンがいることで元気でいられる気がしております。
今年もまだまだ暑い様ですが皆さんと共に頑張っていきましょう!



ボランティアさんから届くお便りはいつも楽しみにしております。
幸せそうにくつろぐワンコたちの写真は宝物です。
みんないい顔してるね~♪
ケビンくんもお母さんに抱かれてとってもうれしそうです。
体調を崩したり心配してましたが、元気そうなケビンくんのお便りに安心しました。
ケビンママさん、お便りありがとうございました。
ママさん&パパさんそしてケビンくんのご健康をお祈りしております。


引退犬の近況をお便りでお知らせくださ~い。
スタッフの励みにもなります。
また会報の「引退犬便り」と「盲導犬と素敵な仲間たち」のコーナーのjumee☆faceA3原稿を募集しております。
補助犬や引退犬に関わる体験記や介護情報など、どんどん事務所までお便りくださいね。


只今、秋号の本会報作成をラストスパートで頑張っております。
来月上旬発送予定ですの会員のみなさま楽しみにお待ちくださいね。


引退犬支援カレンダーの予約も受付中です!
お知り合いの方にもご紹介いただければ幸いです。
carendar1.jpgみなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

      事務所スタッフ T とろろ imoji236.gif
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック