盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
日本ライトハウスボランティアデーに参加~🎵
2017年05月08日 (月) | 編集 |
  4月30日(日) 


日本ライトハウス盲導犬訓練所のボランティアデーに
JSDA&引退補助犬を支援する会も参加させていただきました。
お天気にも恵まれ、
たくさんのボランティアさんとワンコたちで賑わう1日でした。


IMG_1001.jpg

JSDAブースでは、
引退犬支援物品の紹介や相談とフリマを行いました。
たくさんの方が訪れてくだり、
介護用品の支援など行うことができました。
年に1度ですが、
引退犬たちの顔を見ることができうれしいかぎりです。

IMG_0998_20170508145047aba.jpg

外では、引退補助犬を支援する会のボランティアさんたちが
チャリティーグッズの販売を行ってくださいました。
やはり犬服が大好評だったようですね~♪
        


イベントのご報告です

フリマ&募金:15,856円
募金箱:2,130円
チャリティーグッズ販売:442,400円
  

引退犬支援活動にご協力いただきまして
誠にありがとうございました。
  募金及びグッズ収益金は、
引退犬支援活動に大切に使わせていただきます。
  


また、ボランティアデーにお誘いいただきました
日本ライトハウス盲導犬訓練所並びに
イベント関係者の皆さまには、お礼申し上げます。
大変お世話になりどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。



事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村