盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
カレンダー代金お振込みのお願い
2014年01月13日 (月) | 編集 |
  引退補助犬を支援する会からのお願いです

引退犬支援カレンダー2014にご協力いただき誠にありがとうございました。3,000冊というたくさんの発行数にも関わらず、早期に完売いたしましたことにスタッフ一同、心からお礼申し上げます。
素敵なイラストを描いてくださいましたマーティンゆうさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、年末に会計チェックを行いましたが未だカレンダー代金未納の方がおられます。
未納の方には、年明けに振込用紙の再送をさせていただきました。
お手数ですが、ご確認のうえお振込みが未だの場合は手続きのほどよろしくお願い申し上げます。

             引退補助犬を支援する会


本日の事務所は~お昼寝モード炸裂中!
   スタッフも眠い!!!叫んでおります(笑)

IMG_1033.jpg
IMG_1034.jpg
     寝ている間は天使のような寝顔で~起きると・・・です。


     IMG_1036.jpg



事務所スタッフ T

   ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
     
今日の事務所風景
2014年01月10日 (金) | 編集 |
今日は、事務所はのんびりモードでスタート。
シャンプールームの現場監督さんともゆっくりお話することができました。
間もなく完成予定です。
2月のシャンプーデーが、新しいシャンプールームデビューとなれそうです。快適にシャンプーができ、乾かすスペースも広くとっています。
完成を楽しみに待ってくださっている皆さま、もうしばらくお待ちくださいね。


2月のシャンプーデーですが、読売新聞社さんの取材が入ることになりました。
シャンプーや手作業風景を撮影され、引退犬ボランティアさんやユーザーさんのお話をお聞きしたいということです。
引退犬たちを通してJSDAの活動を知っていただけることはうれしい限りです。一人でも多く引退犬支援への協力者が増えることを願いつつ、当日は皆さまにもご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

2月のシャンプー希望犬の申し込みは今のところ入っておりません。希望の方は、事務所までお申し込みお待ちしています



 今日も事務所近くのパピーちゃんが遊びに来てくれました(右端)
a2_20140110204657a75.jpg
明日、訓練所に戻るそうでその前に顔を見せに来てくれました。
  いつも元気なAくんありがとうね。寂しくなるよ~
         いつも応援してるからねお山での訓練頑張ってね。



iphone 043
 本日のおまけは・・・これ!ドッグデプトさんの福袋ゲット!
    でもサイズが・・・大笑いの試着会でした。
今日もありがとうです!
2014年01月08日 (水) | 編集 |
今日も事務所には、4名のボランティアさんがお手伝いに来てくださいました!いつも本当にありがとうございます。

月初めに、引退犬ボランティアさんに支援品のおむつを送っています。
その為、人間用のおむつに穴を開ける作業があります。
この日は、年明けの事務処理や会報CDやサプリの発送などで忙しいスタッフにかわりボランティアさんたちが穴開けをしてくださいました。スタッフは大助かり!!! 皆さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

   a8_2014011020473786f.jpg
おかげさまで、音声CDも50部発送完了することができました。
ユーザーの皆さまお待たせしてすみませんでした。
1週間しても届かない場合は、お手数ですが事務所までご連絡くださいね。

a11_201401102113203b3.jpg
事務所&ドッグランは、10頭のワンコたちで賑やか~~~♪
みんなの写真を撮ってなかった~残念
a10_201401102111558ba.jpg
a3_20140110204658fa8.jpg
  このモアちゃん親子写真ですが・・・昨年末はこんな感じでした1000000_20140110204735d54.jpg
ちょっと会わない間に成長してますね~もうすぐお母さんより大きくなるね
パピーちゃんの成長もホント楽しみです。


 引退犬支援物品募集

★人間用のおむつ(ライフリー快適リハビリパンツのS・Mサイズ)
 犬用のおむつ(ラブラドールサイズ)
 人間・ペット用尿取りパット・ペットシーツ等ご寄付いただけましたら幸いです。
    ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。





  事務所スタッフ T

 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
     
明けましておめでとうございます。
2014年01月07日 (火) | 編集 |
img017.jpg

      新年明けましておめでとうございます
今年も引退犬支援活動にご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


6日から通常業務を行っております。
事務所には、たくさんの年賀状が届いており、スタッフもうれしい限りです。
a1_20140110204655fe7.jpg
ワンコ便りもあり、1枚1枚目を通しながらほっこり和ませていただきました。
年賀状をくださった皆さまどうもありがとうございました

iphone 013
  スタッフ力を合わせて引退犬支援活動に頑張っていきます!
今年も引き続き皆さまのお力をお貸しいただけますよう心からお願い申し上げます。




  事務所スタッフ T

   ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村