盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
本日はイベントです!
2013年08月31日 (土) | 編集 |
8月31日(土)

天候が心配ですが、今のところ晴れてて中止の連絡はきていません。



「きずな ~手をつなごう!まちおこし・人おこし~」をテーマに今年も『かなんフェス』が開催されます。

 楽しいイベントが盛りだくさん。夏休みの思い出作りに是非参加してください! 地域のきずな、人と人とのきずなを一層深めましょう。

●日時:平成25年8月31日(土) 午前10時~午後3時30分
      ※小雨決行・荒天中止
      ※オープニング式典:午前9時15分~

●場所:河南町総合保健福祉センター(かなんぴあ)
      ※公共交通機関をご利用ください。
      ※当日、やまなみバスを運行します。
      ※車での来場は、河南町立中学校校庭ならびに役場職員駐車場、
       テニスコート西側多目的広場をご利用ください。
      ※かなんぴあの駐車場はご利用いただけません。


JSDAもふれあいコーナーとチャリティーグッズの販売も行います。
新商品の泉州タオル「綿沙」シリーズも販売!
可愛い新イラストですよ~♪

皆さまのお越しをお待ちしておりま~す。



JSDAスタッフ谷口



 事務所スタッフ T

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
もう8月も終わりですね。
2013年08月26日 (月) | 編集 |
 
1週間の夏休みをいただき、スタッフもリフレッシュさせていただきました。
皆さんは、どこかへお出かけなどされましたでしょうか?
ワンちゃんたちとのお出かけの様子など、またお便りくださいね~♪

お盆にJSDAの理事さんたちは、徳島の盲導犬を育てる会のハーネス連で阿波踊りに参加させてもらい踊る阿呆!を楽しんで来られました。ちなみに私は、見る阿呆!でして


2_20130827162014b45.jpg
1_201308271620148d4.jpg
森田理事長、会員の岡元さん、田原理事(日ラ所長)、谷口理事、杉田理事、青木訓練士さん(日ラ)


日本ライトハウスの訓練士さんたちと一緒に~♪
みなさん良い笑顔ですね~今年も燃え尽きたのでしょうね。
数日後には、体のあっちこっちが痛いという声を聞きましたよ~(笑)
来年もまた、元気に踊れますように~。

徳島の盲導犬を育てる会の皆さま、お世話になりありがとうございました。


お休みの中日に、FAXと郵便物のチェックに事務所に向かうと・・・

sIMG_5636.jpg
事務所に着く少し手前でひまわり畑が~満開 

    太陽に向かって咲き誇っていました

お休み前に見た時は、まだ咲いてませんでしたが・・・見事でした!
つい行き過ぎてしまうような所ですが、そうそう春は菜の花、秋はコスモス畑です。
残念ながら、もう枯れてしまってますが見れなかった方に、写真で「元気なひまわりパワー」をお届けしますね。
sIMG_5638.jpg


さてさて、イベントシーズンに入りました。
もうすでにいくつかのイベントも終わっていてるのですが、ブログが追いつかなくってスミマセン。
休み明けて業務がてんこ盛り~でしたが、会員さんたちもお手伝いに来て下さってなんとか落ち着いてきました。皆さんいつもありがとうございます!
ブログも頑張ってUPしていきますので、もうしばらくお待ちくださいね。


   チャリティーカレンダー2014年度版
         予約受付中! 
 


引退犬支援チャリティーカレンダーにご協力よろしくお願いいたします。
お知り合いの方やブログ、HPでご紹介していただければうれしいです、

securedownload_20130725223815.jpg
       画像クリックで大きく表示されます。

  ご予約はこちら⇒ チャリティーカレンダー2014予約カート
夏季休業のお知らせ
2013年08月11日 (日) | 編集 |


       夏季休暇のご案内  


  拝啓 盛夏の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、8月12日(月)~8月16日(金)までを夏期休業期間とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
   尚、8月18日(月)より通常通り業務いたします。
                                   敬具
  

     029826.jpg
募金箱設置協力店☆「ぶひぶひ」
2013年08月08日 (木) | 編集 |
募金箱を置いてくださっている店舗や会社、今までなかなか紹介することができなかったのですが、これからは出来るだけ紹介して行こうと思います。

スタッフがひょこっとお写真をいただきに伺うかもしれませんが、その節はご協力よろしくお願いいたします。
また、募金箱設置写真とコメントを事務所まで送っていただければ幸いです。お待ちしておりま~す。



                 


今日、ご紹介するのは和歌山のお店です。
当協会の会員さんが、お知り合いのペットショップに声をかけてくださいました。
JSDAが参加できるイベントを探してくださったり遠く和歌山で引退犬支援のために動いてくださっています。
本当にうれしい限りです。Yさんありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。


       
         ☆ワンちゃんとお買い物ができるお店☆
  ペット用品のお店 ぶひぶひさま  

CAEQ5606_201308080003388a5.jpg
     ペットショップぶひぶひ田辺店の店長さんです。


ペット用品の店 ぶひぶひ 御坊市湯川町財部673-3  0738-52-8600
ペット用品の店 ぶひぶひ田辺店 田辺市下万呂554-4  0739-34-2150
ペット用品の店 ぶひぶひ新宮店 新宮市3615-5  0735-29-7702
    営業時間:10時~19時定休日:毎週火曜日
   ぶひぶひ日和:http://ameblo.jp/buhi-buhi123/
    
    上記の3店舗に募金箱を設置くださっています。
    お近くの方は、ぜひお店に足を運んでくださ~い♪


尚、カレンダーのチラシも置いてくださっていますのでご予約よろしくお願いいたします。



ぶひぶひ田辺店の店長さま、お忙しい中ありがとうございました。
これからも引退犬支援活動にご協力よろしくお願いいたします。



チャリティーカレンダーに「引退犬支援」の思いを込めて

  securedownload_20130725223815.jpg
予約はこちらからどうぞ~チャリティーカレンダー2014予約 
                  クリックでカートのページに移動します。


     どうか皆さまのご協力を心からお願いいたします。
  ご友人やお知り合いの方、会社でもご紹介いただければ幸いです。
    カレンダーのチラシをご利用の方は、事務所までご連絡ください。

          今年も応援よろしくお願いいたします。

      3_20130725215320.jpg



   事務所スタッフ T

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
守口募金活動のご報告
2013年08月06日 (火) | 編集 |
猛暑が続く奈良ですが、皆さん夏バテされてませんでしょうか?

ここのところ忙しくブログの更新も出来ずでご報告などが遅れてしまいスミマセンぼちぼちと、引退犬の便りと共に更新していきますのでよろしくお願いいたします。



7月26日(土) 15~19時
  
京阪守口駅前 守口百貨店の玄関前にて「引退犬支援」募金啓発活動を行いました。
急に決定した募金活動だったので、参加者は4名でしたがたくさんの方にご支援いただくことができました。

  
  参加者:4名  参加犬:3頭(サファイア、ネット、ノーブル)
  募金額:164,905円 
ご協力どうもありがとうございました


暑い中の募金活動でしたが、水分補給を欠かさず休憩もなく長時間の募金活動を頑張ってくださいました。おかげさまで多くの方が足を止めてくださり、応援のお言葉もかけていただけたようです。ご参加くださった皆さまどうもありがとうございました。これからもご協力よろしくお願いいたします。


 募金の様子で~す 

8_large.jpg
    2F京阪守口駅への通路にて
3_large.jpg
18_large.jpg
    京阪百貨店玄関前にて(1F駐車場側)16_large.jpg
4_large.jpg
    参加してくれたたちもありがとうね。
CAT3B0NJ.jpg
    最後にスタッフが掃除をして募金活動が無事に終了しました。
        「みなさ~ん、お疲れさまでした!」


いつも快く募金活動の場を提供してくださいます京阪百貨店守口店の関係者のみ皆さま、どうもありがとうございました。これからも引退犬支援活動にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

また、募金箱へ温かいご支援をいただきました皆さまにもこの場をおかりして感謝申し上げます。
いただきましたご支援は大切に引退犬支援活動に使わせていただきます。

 
 写真を撮ってくださったノーブルくんのママさんどうもありがとうございました。




  チャリティーカレンダー予約受付中!

  securedownload_20130725223815.jpg

    お申し込みはこちら→http://servicedog.cart.fc2.com/



         事務所スタッフ T

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村