盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
お掃除隊してくださっています。
2011年04月25日 (月) | 編集 |
今日は良いお天気ですが、風がキツイ!
ビュービュー吹いてる葛城地方です。


今日は、午後からお掃除隊出動!アトムくんのお母さんが来てくださいました。
普段、掃除できない冷蔵庫や食器棚の裏もスッキリ!
食器類もみ~んな出して片付けてくださいました。

   DSCF1001.jpg
   DSCF1002.jpg

アトム母さんどうもありがとうございました。

アトム母さんは、チャリティーグッズのらぶちゃんたわしも編んでくださっています。
ここの所注文が重なり在庫がわずかになった為、イベントに向けて編んでくださるようにお願いしてました。
今日は、くろらぶちゃんが出来上がってきました。   

   DSCF1006.jpg

銀イオン配合で抗菌・防臭のたわし専用毛糸使用しています。
わんちゃんねネコちゃんの食器専用にいかがですか~
「引退犬サポートショップ」(手作りグッズ)にて販売しております。


お母さんが頑張ってくださってる間、アトムくんは~?

   DSCF1003.jpg
     「ボク、退屈だなぁ・・・誰も遊んでくれないんだよね

看板犬のインカ&ホリデーは~?

   DSCF1004.jpg
   DSCF1005.jpg
     
老犬の2匹は爆睡中!

アトムくん退屈そうでした(笑)


   5月シャンプーデーお知らせです 

5月11日(水)10:30~事務所にて

引退犬支援活動のシャンプーデーを行います。
シャンプー希望者(引退犬のみ)の方は、事務所までご予約お願いいたします。
予定頭数になり次第、受付を締め切りますのでご了承ください。

みなさんも遊びにいらしてくださいね。
   お待ちしております。



          事務所スタッフ T




    ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


チャリティーグッズのサイトがリニューアル!
2011年04月22日 (金) | 編集 |
チャリティーグッズサイトリニューアルОPENしました!    

    「JSDA引退犬サポートショップ」              
          http://jsda-goods.ocnk.net/
 

     aa_20110422185325.jpg
       チラシも作成していただきました~ 
 
賛助会員さまには、新しいグッズのチラシも送付させていただきました。
グッズ購入で引退犬支援を・・・皆さまからのご注文が届きうれしい限りです。


今春は、NEWイラストの「ハッピーラブ」シリーズが誕生しました。

   112004201620005.jpg112004201620008.jpg
       KIDSサイズも仲間入り~♪ 好評で~す。 


元気なラブちゃんがボールをジャンピングキャッチ!
引退犬たちがいつまでも元気でそして毎日がハッピーでありますように・・・と思いを込めたイヌストレーター小山るみこさんのほんわかイラストで~す。


    皆さまからのご注文をお待ちしておりま~す


尚、グッズサイトをリンクしてくださっていた皆さまにはお手数おかけいたしますが、リンク先の変更をよろしくお願いいたします。

 

 
 今週事務所に遊びにきてくれたで~す。

 
qqqqs_20110422193331.jpgqqqqq.jpg

 引退犬のルピナスちゃんです。
 色が白くて可愛い~
 快適な靴ロングサイズを支援させていただきました。

    また遊びにきてくださいね。


            事務所スタッフ T


  
 
   ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村



募金活動のご報告です。
2011年04月20日 (水) | 編集 |
先日の大阪コミュニティライオンズクラブさんとのコラボ募金のご報告です。

天気が心配されましたが雨が降ることはなかったものの寒い1日でした。
隣りでは、あしながおじさん募金の学生さんたちも頑張っておられました。
この日寒さを吹き飛ばすように、皆さん大きな声で募金を呼び掛けてくださいました。
いつになく人通りも少なかったですが足を止めて募金にご協力いただけました。


大阪コミュニティライオンズクラブさま、急な参加呼びかけにご協力くださいました会員の皆さま、寒い中本当にありがとうございました。

   o_20110418234753.jpg
  参加者:14名  参加犬:10頭   募金額:61,646円

     bnr_heart.gif
    
皆さまからいただきました温かいご支援は、すべて日本盲導犬協会が行っている「ハート募金」に送金させていただきます。 

    ご協力どうもありがとうございました


      募金の様子で~す
   
   r_20110418234753.jpg
   p_20110418234753.jpg
   x.jpg
   w.jpg
   t_20110418234752.jpg
   v_20110418234824.jpg


    参加協力犬たちの紹介で~す 

  l_20110418234704.jpgm_20110418234704.jpgi_20110418234704.jpg
  f_20110418234617.jpgh_20110418234705.jpgg_20110418234618.jpg
  j_20110418234704.jpgc_20110418234618.jpge_20110418234618.jpg
  a_20110418234618.jpgb_20110418234618.jpg
      み~んな参加してくれてありがとう



          事務所スタッフ T

  

   ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村



募金活動のお知らせ
2011年04月15日 (金) | 編集 |
 募金啓発活動にご協力お願いいたします


急なお知らせになって申し訳ありません。
明日の募金活動ですが、参加者&参加犬が足りません。
少しのお時間でも結構ですのでご参加いただける方は直接募金会場までいらしてくださいね。

  
 4月16日(土)雨天決行 13~16時

堺の泉北泉が丘駅前バスロータリー広場にて、大阪コミュニティライオンズクラブさんとの募金啓発活動を行います。

今回は、東日本大震災によって被災地で困窮されている盲導犬ユーザーならびに視覚障がいをお持ちの方々に対しての義援金募金活動となります。

      bnr_heart.gif

東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」 へすべて送金させていただきます。

当協会の「引退犬への支援を希望したい」ということを伝えると、「ハート募金ではもちろん引退犬たちにも支援をさせていただきます」というお返事をいただきました。

    
     少しでも何かお役に立てればと明日の募金活動頑張ります!

   c21.jpg
             (昨年の12月の募金活動です)




    きょう


今日も事務所にわんこたちが遊びにきてくれましたよ~♪

   asas.jpg
       aqaq.jpg
         引退犬のクワンちゃんと同居犬のケイちゃんです。

      001_20100108162022s_20110415222204.jpg
       フィースちゃん(写真は前に撮ったやつでごめんなさい) 


バタバタしてる事務所でごめんなさいです。
チャリティーグッズにもご協力ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね。
  お待ちしていま~す。


      さてさて、明日の天気はどうでしょうね。
       雨降りませんように・・・ 


             事務所スタッフ T 





     ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村



ほんわかお便りが届きました~♪
2011年04月13日 (水) | 編集 |
桜の花も満開。
ぽっかぽか陽気の1日でしたね。

   DSCF9302.jpg
           事務所の近くの川沿いの桜並木です


そんな事務所に1通のほんわか心温まるハガキが山梨県の引退犬ボランティアさんから届きました。
ご紹介させていただきま~す♪
         
   IMG_0001.jpg
        (ハガキはご本人さまのご了解の上掲載させていただきました)   


ひとつひとつの写真に、コメントが書かれています。
 
 ・愛猫ソラがカポックのお腹に乗って日向ぼっこです
 ・とてもとても甘えん坊になりました
 ・食欲旺盛、自分では立てないので補助輪を使っています
 ・老々介護が楽になるよう別途を高くしました

カポックの穏やかな幸せそうなお顔~
ネコちゃんとも仲良しこよし~
手作りのベットもとってもいいですね~

 カポックちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます

これからも元気でたくさん甘えん坊さんしてくださいね。
Sさん写真便り送っていただきありがとうございました。
いつまでも穏やかな日々がず~とず~と続きますように・・・
何か困ったことがございましたらいつでもご連絡くださいね。


  
                       

 

   事務所に遊びに来てくれたで~す

      DSCF9309.jpg
               ヴィクトリアちゃん

やっぱりパピーちゃんは可愛くってたまりませ~ん
いつも連れて帰りたくなっちゃいます。
また遊びに来てね~♪



             事務所スタッフ T

 


    ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村



  
賑やかなシャンプーデーでした♪
2011年04月10日 (日) | 編集 |
4月6日(水) 

桜の花も咲き出し、ぽっかぽかの事務所にたくさんのワンコたちが遊びにきてくれました。

   p29.jpg
   p30.jpg

この日は、月に1度のシャンプーデー(引退犬支援活動のひとつ)
4月はシャンプーの希望者が多く4頭シャンプーしていただきました。
予定頭数にいたってしまい、お断りさせてもらった方にはほんと申し訳ありませんでした。
5月は優先で予約お取りいたしますね。

まずは、シャンプーデーの様子で~す。

   p24.jpg
         ワイズちゃんは事務所での初シャンプーです。
   p25.jpg
        トリマーさんに肛門腺の絞り方を教えてもらいました。
   p22.jpg
   p19.jpg
   p21.jpg
   p27.jpg
   シャンプー後は、ドライヤーで乾かしブラッシングでふ~わふわ~

ドライ後は、爪きりをしてもらって終了。
トリマーさん、今月もどうもありがとうございました。
み~んな気持ち良かったね~♪
この後はお昼ねタイムに突入でした。

   p28.jpg




 事務所内では・・・

新年度の賛助会員さんに継続お願いのご案内と新しいТシャツのチラシ送付作業を行っていただきました。

   p20.jpg

引退犬支援品のひとつのサプリメント「犬康食ワン」の発送作業もお手伝いしてくださいました。

   p26.jpg

このサプリメントは、㈱アシスト わんわん倶楽部さまから毎月ご支援いただいています。
免疫力UP!老犬には大事なことですよね。
    わんわん倶楽部さま、毎月ご支援ありがとうございます!


そして駐車場では~

      p34.jpg
          支援品のスロープをお試し中!
   p35.jpg
  シャンプーをしてもらって、車の中でひとやすみ~のエルビスくん

   p33.jpg
       犬用品のフリーマーケットが行われました(笑)
   p32.jpg
       皆さん、欲しい物が見つかりましたか~

駐車場やドッグランの草引きも行ってくださいました。
アトムの母さんいつもありがとうございます。



そしてこの日遊びにきてくれたたちで~す。

 p2.jpgp14.jpgp3.jpg
 p4.jpgp8.jpgp10.jpg
 p12.jpgp9.jpgp5.jpg
 p37.jpgp17_20110410235604.jpg1f_20110411001430.jpg
 p1.jpgp6.jpgp7.jpg


みなさ~ん、また遊びにきてくださいね~♪

  ほんと楽しい~賑やかでワンダフルな1日でした。


         事務所スタッフ Т



    ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村