盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
インフルエンザ警報発令中!
2011年01月31日 (月) | 編集 |
毎日寒い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか~?

スタッフの周りでも、インフルエンザに罹ったという声が届いています。
乾燥しきった室内もレッドカードらしいですね。。
今日も、理事さんから加湿器をつけなきゃだめだよと連絡いただきました。

事務所スタッフ二人とも、今日はマスクをつけての仕事です。
最初はなんだか息苦しい感じでしたが、慣れれば大丈夫ですね。

   CIMG1934.jpg
スタッフYさんのご主人もインフルエンザでダウン中!
私は、ハワイ旅行が間近ということなのですがちょっと風邪気味。
金剛下ろしの冷風が、隙間風となり事務所に入り込んでくるため暖房を入れてても今日は寒かったです。

元気なのはワンコだけ~でもそれが一番!ですね。
わんこたちが元気でいてくれるのは何よりの私たちの元気の源です。
ワンコのためにも元気でいなくっちゃ!母さんたちは~
風邪やインフルエンザを吹き飛ばせ~笑いで吹き飛ばしますよ~
仕事の合間に爆笑!
吉本系事務所スタッフコンビは漫才しながら頑張ってま~す(笑)

今日は、でも忙しくマスクをしてるせいか黙々と・・・?
水曜日の会報発送準備に介護用品やグッズの発送にと犬の手も借りたいくらいでした。

   がっ!  わんこたちは・・・知らん顔で爆睡中!

   CIMG1936.jpg
   CIMG1937.jpg

外に出たり入ったり「戸を開けてくれ~~~」余計な手間をかけさせてました。



  音声CD作成も終了!

    CIMG1939.jpg

音声録音担当のスタッフKさんから届いた音訳データーを編集・CD作成作業完了しました。
半日がかりで編集。そして2台のパソコンでダビング。
レーベル印刷・・・今月は約40枚。
事務仕事をやりながらなので、1日がかりです。

「いつもCD楽しみにしてます!」という声をいただくのが、スタッフの何よりの励みになっています。
水曜日には発送できると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。

お知り合いのユーザーさんがいらっしゃいましたらご紹介よろしくお願いいたします。

2月2日(水)10:30~

事務所にて、シャンプーデー&会報発送作業を行います。
お時間のある方はお手伝いお願いしま~す。
 (マスク持参をおすすめいたします)

 ではでは,水曜日にお会いしましょう



            お笑い事務所スタッフ T




    ブログランキングに参加中!
ぽちっと応援クリックよろしくワン!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
靴のモデル犬撮影がありました。
2011年01月23日 (日) | 編集 |
1月19日(水) 

引退犬支援にご協力いただいてます「わんちゃんの快適な靴」販売の(有)エクランさん(葛生社長&カメラマンスタッフ2名)がパンフなどに使うモデル犬の撮影の為に来所されました。

エクランさんは、老犬たちのために靴のほか介護用品なども研究・開発してくださっています。
引退犬への支援用にたくさんの靴を送ってくださいました。
盲導犬の応援もしてくださっていて、快適な靴の売り上げの一部を盲導犬シューズの製作費に充てられるため安く販売してくださっています。
暑い夏も冬の冷たさからも足を守られて快適にお仕事できるとユーザーさんたちにも大好評です。
災害時やケガなど緊急必要時のためにと用意されるユーザーさんも増えています。
   
新製品として、室内用で滑りにくくする靴(立ち上がる時など)が仲間入りしました。
       通気性をよくするために穴が開けられています。
   
   CIMG1903.jpg
     引退犬には、支援品(無料)として送らせていただきます。

後ろ足の力が弱くなってきたなど、試してみようと思われる方は事務所までご連絡ください。
足を引きずって、足の甲などの傷防止のための靴もあります。
どうぞご相談くださいね。


昼食後、さっそく撮影開始!

   靴を履いたモデル犬たちがドックランで走り回る~~~~パチリ

   111_20110122222839.jpg
   x8.jpg
   x14_20110123232204.jpg
   x1.jpg
   x3.jpg
   x21.jpg
     モデル犬集合! み~んなポーズが決まってるね
        ダニエル・ユニ・フィース・インカ・ジェイク・サファイア

急なお願いにモデル犬を快く引き受けてくださりありがとうございました。
エクランの皆さまにも「みなさんから貴重なご意見をたくさんいただけてうれしかったです!」と喜んでいただけました。

   112.jpg
     理事たちも盲導犬用シューズのモデルとして参加~♪


短い時間でしたが、靴について色々お話を聞くことができて良かったです。
葛生社長の犬に対する温かい思いがひしひしと伝わってきました。
本当に貴重な時間をさいて奈良まで来てくださりありがとうございました。
 これからも引退犬支援にご協力よろしくお願い申し上げます。


              事務所スタッフ T 


    わんちゃんの快適な靴のネット販売を開始しました

 ホームページのチャリティーグッズコーナーからお買い求めいただけます。

   2_20110123142443.jpg

    靴の詳細はエクランさんのホームページをご覧くださいね。  
   
      
     有限会社 エクラン
     所在地:栃木県栃木市大宮町2584
     TEL :0282-28-0700
     E-Mail :charles@bird.to
     お問い合わせ受付時間 10:00~16:00
     土曜日・日曜日及び祝祭日はお休みです。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中!ぽちっと応援クリックよろしくワン!
今年最初のシャンプーデーでした。
2011年01月14日 (金) | 編集 |
   1月13日(水) 10~16時

今年最初の引退犬支援活動「シャンプーデー」でした。
冷たい風が吹く中をたくさんの人が事務所に来てくださいましたよ~♪

この日は寒かったので、シャンプーすることにより体調を崩してはということで、元気な2頭だけシャンプーしていただきました。
  (この日もシャンプー時の写真撮るタイミングを逃しちゃいました

  
  トリマーさんお忙しい中をどうもありがとうございました。
 今年もお世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします。

                


 きょうのアルバム

   z4.jpg
        お父さんにタオルドライしてもらってま~す。
   z7.jpg
 シャンプー後は、お母さん手作りのパジャマを着てあったか熟睡中!
   z10.jpg
   z11.jpg
        盲導犬おりがみを作ってくださってま~す!
   z12_20110115002414.jpg
      チャリティーグッズの人気品らぶちゃんたわし制作中!
   z5.jpg
       届いた寄付物品のタオルなどを整理してくださってま~す。
   z1.jpg
 お母さんの姿を目で追いながら仲良くお昼寝~♪癒されました~
   z6.jpg
   z3.jpg
        ドッグランでは、走り回る犬たちで砂煙が・・・・ 
   z2.jpg
後ろ足が弱くなり引きずるようになった為、保護を兼ねて靴を試し履き中!
      z9.jpg
      初めて遊びに来てくれた引退犬のクワンちゃんで~す 


トリマーさんをはじめ、お手伝いくださった皆さまありがとうございました。

笑い溢れる賑やかな1日でほんと楽しかったですね~♪
来月もシャンプーでを行いますので、みなさんぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
  みなさんのお越しをお待ちしておりま~す。
            
 

              事務所スタッフT  
新年明けましておめでとうございます
2011年01月07日 (金) | 編集 |
      IMG_20110107163256.jpg


     新年明けましておめでとうございます
    1111.jpg
     JSDA理事  増井・岩本・森田・谷口・中島・杉田
             ダニエル・フレア・サファイア・インカ・ホリデー
   
本年もスタッフ一同、力を合わせ「引退犬支援」活動に全力を注いで頑張りたいと思います。
    皆さまのご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします
       


本日から事務所の業務がスタートしました。
事務所にはたくさんの年賀状が届き、1枚1枚に温かいコメントが書かれています。
引退犬たちの様子にほんわか心が温まりました。
   1212.jpg
    朝から年賀状を読みながら感動してた事務所スタッフです。

    送ってくださった皆さまありがとうございました。


    皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
 老犬たちが元気に寒い冬を乗り切れるよう応援しています。



 仕事初めの事務所では~
   CIMG1654.jpg
   CIMG1655.jpg
     看板引退犬のホリデーとインカが気持ちよさそうに寝ています。

       今年も看板犬とともに事務所でお待ちしていま~す。
          皆さ~ん遊びにいらしてくださいね。



   1月・2月の予定

      1月12日(水)シャンプーデー
        トリマーさんが引退犬をシャンプーをしてくださいます。
        ご希望の方は、事務所までお申し込みください。

      2月20日(日)わんわん研修会
        おざき動物病院獣医師による講演&相談
         詳細は、HPでお知らせいたします。
      
        みなさんのご参加をお待ちしておりま~す!


今年も「ほんわか事務所便り~♪」をよろしくお願いいたします
            

                  事務所スタッフ T