盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
募金・啓発活動のお知らせです。
2010年05月24日 (月) | 編集 |
5月30日(日)13時~16時 雨天中止

私立甲南高校の生徒さんたちと一緒に募金・啓発活動を今年も行います。
場所は、元町の神戸大丸前付近。
初めての場所での募金活動なので、皆さまのご協力をお願いいたします。

   DSCF5033_convert_20090514010744.jpg
   DSCF5047_convert_20090514010928_20090514022417.jpg
   DSCF5034_convert_20090514005547.jpg
   DSCF5051_convert_20090513172032.jpg
   昨年の甲南高校の皆さんとの募金活動風景


募金活動参加者募集

街頭にて学生の皆さんと募金を呼びかけてくださる方を募集しています。
神戸近辺のユーザーさんや会員の皆さまご協力よろしくお願いいたしま~す!
参加してくださる方は事務所までご連絡くださいね。
もちろん当日参加もOK!です。

お買い物に出掛けられる方は、ぜひ遊びにいらしてくださ~い。
盲導犬や引退犬・繁殖犬たちも参加してますのでふれあってくださいね。


        事務所スタッフ 
駐車場の整備完了しました。
2010年05月17日 (月) | 編集 |
いつも引退犬支援の募金活動などでご支援・ご協力いただいております
大阪コミュニティライオンズクラブ様が駐車場を整備してくださいました。


   IMG_0327.jpg

雨が降っても水溜りなどできず、また雑草などに悩まされることもなくなりました。
ワンコたちも足が汚れることなく車の乗り降りができます。

     DSCN0306.jpg

 大阪コミュニティライオンズクラブの皆さまには心よりお礼申し上げます。
       どうもありがとうございました。





そして、門扉には看板を取り付けました!

   DSCN0301.jpg

今までは、建物にしか看板がなかったので行き過ぎてしまわれる方も多かったんです。
大きめの看板に鮮やかな緑と3匹のわんこたちが皆さまをお待ちしておりま~す!



そして事務所の扉を開けると・・・
   IMG_0399.jpg
   
ブラックシスターズのママさん手描きのウエルカムボードが迎えてくれています。
ママさん、ありがとう~

これは、醤油樽のフタを利用してるんですよ~。

   「さて、フタをはずした樽にお花を植えようかな?」と只今計画中!
    (いつになることやら・・・まずは砂を確保しなけりゃね~)

        しばらくは忙しくて無理かなぁ~。



              JSDAスタッフ T





可愛い~盲導犬たちが届きました♪
2010年05月12日 (水) | 編集 |
事務所に届いた荷物の箱を開けてびっくり~

   a2.jpg
東日本盲導犬協会のボランティアさんたちが折ってくださった
           たくさんの折り紙盲導犬たちで~す

   a3_20100512153723.jpg


ボランティアさんの中には、引退犬支援のためにJSDAの賛助会員になってくださってる方もおられます。
引退犬を応援する活動の為に何かお手伝いできないかと考えて折りあがった盲導犬たちを送ってくださいました。

いつも応援してくださってるIさんからのメッセージです。
「盲導犬折り紙を頑張っている健気な犬たちのために少しずつ感謝を込めて
      折っています。遠くより応援させていただきますね」

この盲導犬折り紙は関西盲導犬協会のボランティアさんが作っておられるのを会報の記事で知り、協会の許可を得て作り始められました。
 

ボランティアのみなさんの温かい手で愛情たくさん込めて折ってくださった盲導犬たちです。
   a1_20100512153724.jpg

ちょうど理事会で事務所に来てたユーザーでもある理事さんたちも手で触って「ハーネスもついてる!」と感心されてました。
  「小学校の講演で生徒さんたちに渡したら喜ばれるよね」
  「栞にもできるかもね」
        笑顔で話する理事さんたちでした。

盲導犬折り紙は、チャリティーグッズ・寄付・募金にご協力下さった方にお送りさせていただこうと思っております。もちろんイベントでも!
   折り紙盲導犬たちが愛の輪を繋いでいってくれることでしょう~



東日本盲導犬協会のボランティアの皆さまへ

  いつも「引退犬支援活動」にご協力いただきありがとうございます。
       スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。 
    どうぞこれからもご協力よろしくお願い申し上げます。



「どの子も幸せに~」と願いが込められた愛の盲導犬たちが
             たくさんの方に幸せの輪を繋いでくれますように・・・

      
     

           事務所スタッフ T