盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
チャリティーカレンダー完売しました。
2008年11月22日 (土) | 編集 |
引退犬支援のチャリティーカレンダーにご協力くださいましたみなさまへ


     orei-JSDA.jpg


            * 御 礼 *


お買い上げいただきました皆様、誠にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
また、ブログでの紹介やリンクを貼って応援して下さった方
イベントでの紹介や同僚・ご友人にお薦めくださった方
皆様のご厚意に深く感謝申し上げます。

現在、補助犬が増加するに伴い、 少しずつ引退犬にも目が向けられるようになってきましたが 引退後に飼育費や医療費への補助は、
一部の施設を除いて無きに等しい状態であることに変わりありません。
引退犬ボランティアは時として 高額の経済的な負担を背負わなければならないことも多々あります。
その負担の一部でも軽減できればとこのカレンダーを販売させていただきました。
売上は制作にかかる費用を除くすべてを引退犬の為に使わせていただきます。

そして引退犬支援のためにとご協力いただきましたイラストレーターの小山るみこさんへも心よりお礼申し上げます。
とっても微笑ましい心温まる絵をほんとうにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさんの2009年が、カレンダーのイラストのようにほんわか幸せな1年でありますようにお祈り申し上げます。

              JSDAカレンダー担当スタッフ一同

若干の余裕はみてますので、追加注文希望の方は事務所へお問い合わせください。

ブログやHPにてカレンダーの販売等やリンクなどでご協力してくださったみなさまへ
小山るみこさん が完売のお知らせ用にとイラスト文を届けてくださいました。
小山さまから「完売のお知らせをブログ等で取り上げてくださる方にはイラストをご使用していただいてもいいですよ~」とうれしいお言葉をいただいております。
ブログ等でお知らせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



ぽちっと応援クリックしていただければうれしいです!
     にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
カレンダーの発送作業開始!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
お待たせいたしました! 

15日(水)チャリティーカレンダーの発送を開始いたしました。
事務所には、たくさんの方がお手伝いに来てくださいました。

DSCF9812_convert_20081120111126.jpg
      DSCF9816_convert_20081120111527.jpg

外は、すごい風です!
金剛・葛城おろしの冷たい風が~金剛山はうっすら雪化粧・・・冬到来!
寒い中をみなさんありがとうございました。

  DSCF9813_convert_20081120111803.jpg DSCF9821_convert_20081120112036.jpg
   忙しくしてるお母さんたちの横では・・・・
気持ちよさそうにお昼寝中のワンコたち~。
dogねえねえ遊ぼうよ~♪」というワンコたちの誘いについ手を止めてしまう私でした。
あ~ワンコに交わってお昼寝した~いですね・・・jumee☆faceA82
     
       DSCF9820_convert_20081120112328.jpg

南阪奈が雪降ってるというメールをいただいたので、予定より早めに作業を切り上げましたがみなさんのおかげで半数以上発送することができました。
差し入れでいただいた手作りババロアやお菓子でお疲れさまティータイムをして終了。
ごちそうさまでした!そしてみなさまお疲れ様でした。

  DSCF9843_convert_20081120112726.jpg DSCF9842_convert_20081120112531.jpg
       DSCF9825_convert_20081120113213.jpg

  まもなくみなさまのお家に届けられると思います。
 11月中に注文された方は、順次発送作業していきますのであともう少しお待ちくださいね。

来年1年も小山るみこさんの絵に癒されながらハッピーに過ごせますように・・・
jumee☆faceA80


 カレンダーもあと残り100部ほどになりました   

 注文がまだの方・追加注文希望の方は、お急ぎくださ~い!
     カレンダー注文はこちらです

  カレンダーの在庫がなくなり次第、販売終了とさせていただきます。  

            JSDA事務所 スタッフT に

  

  ぽちっとクリックしていただければうれしいです!
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ 応援よろしくお願いしま~すjumee☆faceA3
京橋駅街頭募金のご報告です。
2008年11月18日 (火) | 編集 |
11月15日(土)  大阪コミュニティライオンズクラブ主催 街頭募金に参加
   11時~15時 大阪京橋駅(環状線と阪急線の連絡広場)にて

     
    募金合計 388,457円  
ご協力どうもありがとうございました。

みなさまからいただきました温かいご支援は、引退した犬たちのために大切に使わせていただきます。
           
      JSDAからの参加数 26人   参加犬 17頭

      DSCF9691_convert_20081117232559.jpg

大阪コミュニティーライオンズクラブ主催の「引退犬支援募金啓発活動」にJSDAからもたくさんのボランティアさん達とともに参加しました。

     DSCF9655_convert_20081117233538.jpg
     DSCF9654_edited_convert_20081117232410.jpg

京橋駅ではJSDAとしてははじめての活動でしたが、さすが大阪ですね人通りが多い!
2か所に分かれて行いましたが、たくさんの方々が足をとめて募金に協力してくださりワンコたちともふれあっていただけました。

  DSCF9640_convert_20081116211504.jpg 
           DSCF9704_convert_20081116211936.jpg

  dog募金活動に参加してくれたワンコたちで~す。

DSCF9679_edited_convert_20081116151240.jpg DSCF9700_edited_convert_20081116151351.jpg DSCF9649_edited_convert_20081116150346.jpg 
  スーちゃん      レナちゃん     パディーくん   
DSCF9663_edited_convert_20081116150548.jpg DSCF9675_edited_convert_20081116151120.jpg DSCF9665_edited_convert_20081116150833.jpg
 サファイアくん   ホリデーちゃん    インカくん    
DSCF9646_edited_convert_20081116150241.jpg DSCF9652_edited_convert_20081116152428.jpg DSCF9538+-+繧ウ繝斐・_convert_20081105003136
   フレアくん     ハッピーちゃん   アズキちゃん   
DSCF9711_edited_convert_20081116151536.jpg DSCF9671_edited_convert_20081116151016.jpg DSCF9660_edited_convert_20081116150447.jpg
  プーマくん      フローレンちゃん    レオくん   
ジェイク ユニ DSCF9099_convert_20081004011126.jpg
 ジェイクくん      ユニちゃん     ウエズリーくん  
DSCF9639_edited_convert_20081116150120.jpg DSCF9714_edited_convert_20081116151734.jpg 
  ハーディーくん    ジョンくん 
 dog みんな長時間の活動を頑張ってくれてありがとう!

    DSCF9722_convert_20081117233124.jpg

 引退犬を支援するたくさんのボランティアのみなさまどうもありがとうございました。

大阪コミュティライオンズクラブのみなさまには、スタッフ一同感謝の気持でいっぱいです。
  引退犬支援活動にご賛同くださり本当にありがとうございます。
また、募金・啓発活動に協賛いただきましたヤマザキパン様には心よりお礼申し上げます。

 これからもみさなまどうぞご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。


事務所よりカレンダーの発送作業のお手伝い募集! 

今週の水曜日、事務所にてチャリティーカレンダーの発送作業を行います。
「お手伝いできま~す!」っと手を上げてくださる方は事務所までご連絡くださ~い。
10時30分~16時くらいまで(参加時間は自由です)
      よろしくお願いしま~す!

              JSDAスタッフ T 
に
  


 とろろブログランキングに参加しております!
 ニクキュウクリックしていただければうれしいで~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


                imoji236.gif
カレンダーの予約担当よりお知らせです。
2008年11月14日 (金) | 編集 |
引退犬支援のためのチャリティーカレンダーにご協力ありがとうございます。

    JSDAichiran1_convert_20080930035651.jpg

みなさまのご協力のおかげをもちまして、予定販売数の2000部に近づいてまいりました。

      心よりお礼申し上げます。

  メールにて予約くださった方へ

メール確認後、直ぐに予約完了の返信メールを送信しておりますが、届いていないと連絡いただくことが何件かあります。
迷惑メールホルダーに入ってた場合もあるそうです。
予約後、2~3日しても返信メールが届かない場合はお手数おかけしますが、事務所まで連絡いただきますようお願い申し上げます。

    
 カレンダーの発送作業は、19日(水)より順次行いますのでもうしばらくお待ちくださいね。
小山るみこさんのとっても可愛い~絵でこころ温まるカレンダーに仕上がっておりま~す

ご予約がまだの方は、お早めにメールか電話・FAXにてお申し込みお願いいたします。


          事務所 カレンダー担当スタッフ dog

  にかー!クリックしていただければうれしいで~す
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
本日の可愛いお客様~♪
2008年11月11日 (火) | 編集 |
今日は寒かったですね。
事務所もこの秋初めて暖房を入れました。
みなさん風邪などひかれてませんか?
ワンちゃんも体調崩してないでしょうか。
我が家の18歳のチャーも関節痛が出てるのか寝起きするのが大変そうです。
人間も老犬も冷えは大敵!ですよね。

jumee☆faceA3午後から事務所に可愛いいゴールデンくんが来所してくれました。

    DVC00146_convert_20081110234907.jpg
        インカくん&ホリデーちゃん&ファングくん

県内の天理市に住んでおられるSさんと5歳のファングくんです。
「少しでも何かお手伝いできたらと思います」とお申し出くだり来所くださいました。
ほんとうれしい限りです。

とっても甘えん坊さんのファングくんです。
最初は、インカくんやホリデーちゃんたちとランで遊んでいましたが、あとはお母さんにべったりです。
すごく優しい顔のファングくん・・・笑顔が可愛い~

    DVC00144_convert_20081110234957.jpg

どうぞこれからもよろしくお願いいたしま~す。

「私も何かお手伝いを!」とおっしゃる方がいらっしゃいましたらいつでも事務所に遊びにいらしてくださいね。
看板犬のインカくんとホリデーちゃんと一緒にお待ちしておりま~す。

 募金・啓発活動のお知らせです。

 今週土曜日の15日、大阪コミュニティーライオンズ主催の「引退犬支援」募金・啓発活動を大阪京橋駅にて行います。
会報・HPで案内しておりましたが時間が変更になりました。
 詳しくは、JSDAのHPのお知らせコーナーをご覧ください。

     11時~15時までとなっております。

参加犬にはライオンズ様より感謝状がいただけるようです。
その準備の為、参加できる方は事務所までご連絡くださいね。


 ラジオ番組で今週の木曜日、引退犬支援チャリティーカレンダーを紹介してくださいます。

 三重県名張市にお住まいの方はぜひお聞きくださ~い!
 FMなばり周波数は83.5MHz なばステ『やなせ喫茶店』
 毎週木曜日のお昼12時から3時まで、生放送です。
 サテライトスタジオから番組をお届けしています。
 こちらは、「やなせ宿」の川蔵で、遊びに来て頂く事も可能です

  ナビゲーターの北森良子さんからのメールより・・・
「盲導犬などは知っていても、引退犬の存在をご存知ない方も 沢山いらっしゃると思いますし、 仕事を終えた後のわんこの事まで考えて下さってる方も、現実的には少ないと思います。
このカレンダーを紹介させて頂く事で、皆さんに色々と知って頂き、
少しでも、考えて頂くきっかけになればと思っています。」

奈良では聞けないのが残念です。
あ~聞きたい!

北森さま、どうぞよろしくお願いいたします。
お声をおかけくださり本当にありがとうございました。


おかげさまでカレンダーの予約もみなさまのご協力のおかげでたくさんいただいております。
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
      JSDAichiran1_convert_20080930035651.jpg
予約がまだの方がいらっしゃいましたらどうぞお早目にお願いいたします。                   
                    事務所スタッフ T に
 

ブログランキングに参加しております。
      クリックしていただければうれしいです
  にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

                   imoji236.gif
テーマ:日記
ジャンル:日記
甲南学園の学園祭に参加してきました。
2008年11月05日 (水) | 編集 |
     11月2日(日) 10時~14時

神戸にある私立甲南中高等学校の学園祭に参加してきました。

  募金 137,796円 グッズ売り上げ41,830円 
        参加者15名&活動協力犬9頭


担当の先生やボランティア部のみなさんの協力をえて、募金啓発活動とグッズ販売をさせていただきました。
教室の前では、生徒さんの手作りの可愛い犬の絵が描かれたポスターが迎えてくれました。(写真を撮ってないのが残念です)
男子校と言ってもみんな爽やかです。
挨拶もしっかりでき、準備から最後の車に荷物を積むところまで手伝ってくれました。

高校の文化祭とは思えないほどの人が・・・
9時30分頃には、入場を待つ人たちで校門前がいっぱいになってましたよ~。
中庭では、バンドライブやダンスにお笑い系とかのライブをやってるし、生徒主催の屋台もたくさん出てて賑わってました。

さていよいよ募金チームと啓発チームに分かれて開始!
「頑張るぞ!」生徒さん達の元気な声とともにユーザーさんたちも募金場所へと移動。
教室では、盲導犬たちとのふれ合いコーナーやユーザーさんとおしゃべりしたりそしてグッズ販売にと参加してくださったボランティアさんたちと共に頑張りました。

 DSCF9516_convert_20081105003312.jpg DSCF9526_convert_20081105004619.jpg
 DSCF9572_convert_20081105010923.jpg DSCF9525_convert_20081105022737.jpg DSCF9520_convert_20081105022933.jpg

活動に協力してくれたワンコたちを紹介しま~す  
  
  DSCF9569+-+繧ウ繝斐・_convert_20081105002321 DSCF9522_convert_20081105002052.jpg DSCF9566+-+繧ウ繝斐・_convert_20081105002522
    パディーくん     サファイアくん      フレアくん
  
  DSCF9552_convert_20081105002501.jpg DSCF9542_convert_20081105002240.jpg DSCF9533_convert_20081105002011.jpg
    マイキーくん     オーランドくん      ジョンくん  
  DSCF9538+-+繧ウ繝斐・_convert_20081105003136 DSCF9537_convert_20081105002424.jpg DSCF9548_convert_20081105001823.jpg
   アズキちゃん     レックスくん       はなちゃん    
       みんなお疲れ様でした~。

 バタバタしながらも楽しいひと時をみんなでワイワイ言いながら過ごすことができました。
お手伝いにと手をあげて参加してくださったボランティアのみなさま本当にありがとうございました。
また一緒に活動できる日を楽しみにしておりま~す。

そして甲南学園のボランティア部のみなさん&JSDAの引退犬支援活動にすごく協力的だった学校関係者のみなさま、募金・グッズ販売・カレンダー予約に協力いただきましたみなさまにこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。


皆さまからいただきました温かいご支援は、大切に引退犬の為に使わせていただきます

  
  DSCF9568_convert_20081105022552_convert_20081107154136.jpg


学校の文化祭やイベント等で、JSDAの啓発活動をさせていただける場を探していま~す。


      事務所スタッフ T に

   みなさんのぽちっと応援うれしいです!
      クリックしてね
      にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

                         imoji236.gif




 

 
テーマ:日記
ジャンル:日記