盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬からのお便り~♪
2016年05月11日 (水) | 編集 |
皆さんお久しぶりです💦
活動報告も順次UPしますね~と言いながらできていなくて申し訳ありません。
もう少し、落ち着くまでお待ちいただけましたら幸いです。
Facebookでは、イベント案内等UPしていますのでご覧くださいね。
  https://www.facebook.com/Servicedog3605/

では、引退犬ボランティアさんからお写真とお便りが届きましたのでご紹介させていただきま~す♪



広島からほんわかステキな写真が届きました~

DSC01937.jpg
            H&ディラン&ラム

こんにちは、いつもお世話になっております。
ディラン君もラムちゃんも、老け込んではいられないほど
Hくんパワーに乗せられて、どんどん若返っていくみたいで
とても楽しい毎日です。これからもよろしくお願いいたします。

Fさん、お便りとお写真どうもありがとうございました。
パピーのHくんの若いパワーももらって、ディラン君とラムちゃん元気に過ごそうね~




大阪からは、引退犬ハートくんのお写真が届きました~

IMG_0447.jpg

ハートの件で、いつも気遣っていただきありがとうございます。
エアーマット、とてもいい感じで使わせてもらっています。
褥瘡の所は、骨がコンコンと当たって見えていましたが少しづつ肉が盛り上がってきたように感じます。 寝たきりなので、下になる面がどうしても熱がこもるので、暑くなってきたらどうなるかな~っと心配しています。
昨日から、使っていない木枠のソファーの背もたれを切ってベットにしています。 目線が少し高くなったのでキョロキョロ(落ち着かないのかな?)見回している時間が多いです。

Oさん、お便りとお写真どうもありがとうございました。
いつも色々工夫をしてくださって、ハートくんも幸せです
褥瘡も良くなってきたようでほんと良かった!うれしいです!!! 
夏場は、メッシュタイプの床ずれ予防マットの方がいいのかもしれませんね。



皆さまからの引退犬便り~♪をお待ちしております。