盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
募金箱設置協力店『三吉野』
2016年11月09日 (水) | 編集 |
ご無沙汰ばかりですみません💦
最近、Facebookでの更新になっています。
ぼちぼち更新と言いながら・・・冬がきちゃいました

ブログネタがお蔵入りしてしまっています
が・・・頑張ります!ぼちぼちと(笑)

今年の夏に、引退補助犬を支援する会のスタッフさんが
東京へ出かけたときに募金箱を置いてくださっているお店を訪ねてくださいました。
もっと早く紹介しないといけなかったのにごめんなさい。
突然の訪問にも快く応対くださったオーナーさんに心よりお礼申し上げます。


8779b.png

     
 募金箱設置協力店 『三吉野』


IMGP6393_20161109163338dee.jpg

三吉野さんは、アイメイト協会の引退犬ボランティアさんです。
関東でも当協会の活動と引退犬支援の輪が広まるといいなぁ・・・
と募金箱を設置に協力くださっています。

IMGP6391_20161109163340d81.jpg
    美味しいそうな和菓子がいっぱい並んでいました。

IMGP6397_201611091633391a2.jpg

古い募金箱と新しい募金箱を交換・・・
『古い募金箱にも愛着があって💦』とおっしゃっておられたそうです。
ポスターも貼ってくださっていて、本当にうれしい限りです。

IMGP6400_20161109163342ef4.jpg

三吉野さん、新しい募金箱と共にこれからもよろしくお願いいたします。

    〒252-0321
     神奈川県相模原市南区相模台4-11-20
     ☎042-746-6360


  
  おまけ
IMGP6422.jpg
    スタッフも何か買ったようです。
さてさて何を買ったのでしょうか~?

IMGP6424.jpg
    お稲荷さんでした! すごく美味しかったそうです。

ネットの口コミでも美味しい!とあがってますね。
あ~芋羊羹も食べてみたいなぁ・・・
お近くに行かれた方は、ぜひお立ち寄りくださいね。
       (⋈◍>◡<◍)。✧♡






   カレンダー同封チラシ2017_0628
チャリティーカレンダー2017年度版販売中!! 
予約サイトはこちらから

 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村



募金箱設置協力店『クリアカットあぴ』
2016年08月25日 (木) | 編集 |
またまた、お久しぶりになってしまってました💦
台風のせいか、強く雨が降っています。
皆さんお気を付けくださいね。
どうか台風被害が出ませんように・・・祈っております。


ff4be1e435d440ad3301bd52e9578a74.png

春に東京ビックサイトにて開催された『インターペット』において
当協会の活動内容をお話させていただいたエステー産業様が
募金箱設置のお声がけにご協力してくださいました。

インターペットの様子は、👇サイトで紹介してくださっています
 『ジェイミー山中のアニマル発見隊』 
 



『クリアカット・ あぴ』
 
 



IMG_2401.jpgIMG_2402_20160829181958ee1.jpg

クリアカット・あぴへようこそ! (HPより転載)

初めての場所、知らない人ばかり… 誰だって緊張するし不安です。
わんちゃんだってもちろん、例外ではありません。
クリアカット・あぴでは、そんな心配を少しでも和らげ
オーナー様が大切なわんちゃんを安心して
預けられることを第一に考えています。
だって、わんちゃんは家族の一員ですから…。

私たちのサロンでは
まず最初にオーナー様とよくご相談をさせていただきます。
わんちゃんのその日の体調から
健康状態(湿疹、かぶれ、ケガがあるか)体重変化、汚れ、毛質、気質etc…
すべて伺った上で、グルーミングやご希望のカットを行います。

オーナー様の気づかない健康状態をお伝えするのも
トリマーの仕事と認識しておりますので場合によっては私どもから
アドバイスさせて いただくこともございます。
またトリマー一人一人が責任を持って
最初から仕上げまで担当させていただきます。

ホテル

ノーケージでのんびり自由に
あぴの最大の特徴、それはお泊まりのわんちゃんはケージにいれず
のんびりと過ごせる環境を整えていること。
お部屋は自宅と併設されており、24時間体制で
いつでもわんちゃんの状態を確認しておりますので
ご安心ください。


IMG_2398.jpg

IMG_2399.jpg
ペット美容室・ホテル クリアカット・あぴ
募金箱設置にご協力ありがとうございました。


店舗情報

クリアカット・あぴ 
(トリミング・ホテル 完全予約制)
〒234-0051 
神奈川県横浜市港南区日野8-31-11
【TEL&FAX】045-849-2101
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】年中無休
(1/1~1/5は送迎・トリミング休)

※当店をご利用頂けるのは、ワクチン及び狂犬病予防接種を
しているわんちゃんに限ります。


ホテルも自宅と併設されており、24時間体制で見守ってくださりお部屋でのんびり過ごすことができるのは、わんちゃんにとってもいいですよね。
  詳細は、ホームページをご覧くださいね。
   http://api-family.net/index.html


募金箱をご紹介いただきました
エステー産業様どうもありがとうございました。
これからも引退犬支援活動にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

エステー産業  『町のインク屋さん』 
 各メーカーのプリンターの互換インクカートを販売されています~♪
募金箱設置協力店『わんわんパラダイス』
2016年08月12日 (金) | 編集 |
募金箱設置協力店のご紹介が遅くなり申し訳ありません。
というか、ブログの更新ができなくてすみません💦ですね。

5月に当協会の杉田理事が訪れたのは、
東京で開催されたインターペット。
そこで、ご挨拶をさせていただきましたのが
わんわんパラダイス』さまです。
当協会の活動をお話しさせていただいたところ、募金箱設置にご快諾いただき全施設に設置していただくことになりました。

2_20160812211622e6f.jpg
高山わんわんパラダイス

1_20160812211621add.jpg
募金箱設置にご協力ありがとうございました。

FotorCreated_2016081221164051f.jpg
高山わんわんパラダイスホテル・伊豆高原わんわんパラダイスホテル・八ヶ岳わんわんパラダイスホテル・鳥羽わんわんパラダイスホテル・松坂わんわんパラダイス森のホテルスメール・安曇野わんわんパラダイスJr.コテージ・蓼科わんわんパラダイスJr.コテージ
全7施設に設置くださいました。

Blogでもご紹介いただきました。
http://blog.livedoor.jp/wanpara_toba0423/archives/52005986.html

引退犬支援活動にご協力いただきました
(株)セラヴィリゾート泉郷様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。どうもありがとうございました。
これからもご協力のほどよろしくお願いいたします。

今回の会報50号に、わんわんパラダイスのパンフレットも同封させていただきました。(わんちゃん1頭無料宿泊券付き)
事務所から2時間弱のところにも新しく『松坂わんわんパラダイス森のホテルスメール』が出来ましたよ~🎶
すでに、ボランティアさんたちが宿泊に行かれています。
ホテルの前には緑に囲まれたきれいな水の川があり、泳いできたそうですよ~♪温泉も良かったそうです!
私も夏休み中に行きたいなぁ・・・

9月24日、25日の両日、八ヶ岳で開催される『アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳』にJSDAも参加させていただきます❕❕
チャリティーグッズ販売~イベント限定のマーティンゆうさんオリジナルグッズとカレンダーのセット販売(数量限定)いたします。ここでしか買えないグッズですよ~🎶 
そして、サプライズゲストが来てくださるかも・・・お楽しみに💕
(八ヶ岳わんわんパラダイスに宿泊いたしま~す。)

皆さん、ワンちゃんと一緒にお出かけしませんか~♪
八ヶ岳の大自然の中でアウトドアを楽しみましょう❢

securedownload_20160812214436b58.jpg
securedownload_20160812214602b1e.jpg

「八ヶ岳ペットネット(ペットと旅する為のエリアガイド)」にJSDAの紹介を掲載してくださいました! お得なエリアクーポン付きの冊子です。八ヶ岳に行かれた方は、
ぜひこの無料冊子をゲットしてくださいね。



カレンダー同封チラシ2017_0628
チャリティーカレンダー2017年度版予約開始!!! 
予約サイトはこちらから

 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
募金箱設置協力店 『galerie cafe aere』
2015年10月08日 (木) | 編集 |
おかげまつりの打合せで片塩商店街に行った帰りに、募金箱を設置してくださっている『カフェ アエレ』さんにおじゃましてきました。
おかげまつりでは、スタッフもいつも楽しみにしているお店です。
サンドウィッチがボリュームがありめっちゃ美味しいです!

    『galerie cafe aere』
  IMG_4297.jpg

何よりうれしいのが、アエレさんのご好意で店頭のテラス部分は、わんこ連れOK! ドッグカフェではないので、混雑時はお断りする場合がありますが・・・ということでOK!をいただきました。
事務所近辺でよくドッグカフェが無いの?と聞かれてたのでうれしいです。
マナーを守って、美味しいスイーツ食べながらのんびり過ごしましょう♪

ちなみに、先日食べたのは・・・
バナナサンドフレンチートースト&コーヒーフロート。
甘さ控えめでボリュームありあり! 写真は半分に切ったサイズです。 コーヒーフロートもコーヒーの苦みとバニラアイス(たっぷり)の相性ばっちり!どちらも大満足!(食べログになってスミマセン💦)
コーヒーフロートは、隣の席のお客さんのお薦めでした。

おかげまつりの2日間限定商品は・・マンゴパフェ
皆さん、マンゴパフェいかがですか~募金箱にもご協力いただけましたらうれしいです


ガルリカフェ アエレさん、募金箱設置にご協力ありがとうございます。
これからも、引退犬支援活動にご協力よろしくお願いいたします。

   galerie cafe aere
  住 所 : 大和高田市片塩町12-11 ムラノビル1F
    ☎  :0745-25-1002
  時 間 :10~18時
  定休日:日曜日



チャリティーカレンダーの増刷販売決定!!!
  皆さまのご協力をよろしくお願いいたします
ブログ用
    予約はこちら→予約サイト

事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


募金箱設置協力店『高野口動物病院』
2014年07月18日 (金) | 編集 |
募金箱設置にご協力いただいております皆さまどうもありがとうございます。

         募金箱が新しくなりました   
     1_20140718125825784.jpg

日本ライトハウス盲導犬協会さまのご協力をいただき、新しい募金箱を300個購入することができました。
募金箱には、日本ライトハウスさんのシールが貼られており、その上からJSDAのシールを貼らせてもらっています。どうかご了承ください。新しい募金箱設置(個人宅には紙製の募金箱となります)にどうぞご協力よろしくお願いいたします。
また、会社やお店などにもご紹介いただければ幸いです。

では、新しく募金箱設置にご協力いただきました動物病院をご紹介いたします。



hospital4.jpg
     
         『高野口動物病院』

2014年の春に開業されました。
お友達が引退犬ボランティアをされていたのをきっかけに引退犬の存在を知り、当協会の活動にご賛同くださり募金箱設置のご連絡をくださいました。
ワンコが繋いでくれる支援活動の輪!ほんとうにありがたいことです。
詳しくは病院のブログをご覧くださいね  『仕事を引退した犬たちに』 

2
高野口動物病院2

募金箱は、受付カウンターに設置くださっています。
新しい募金箱はパピーちゃんが座ってて可愛いですね~

    

          病院のご案内   
   
   和歌山県橋本市高野口町伏原185-1
   0736-42-0339

    午前 9:00~12:00 月・火・木・金・土・日・祝日  
    午後 4:30~ 7:00  月・火・木・金・土

時間外について
 0736-42-0339にお電話して下さい。
留守番電話に切り替わりますので飼主様の氏名、電話番号、動物の症状を入れて下さい。対応可能な場合は10分以内に折り返しお電話いたします。なお診療には時間外費用がかかりますのでご了承下さい。

     高野口動物病院のHPはこちら

時間外についても、電話で問い合わせできるのは助かりますよね。
意外と、時間外やお休みの日に限って急に体調を崩したり・・・
私も何度か焦ってネットなどで調べて連れて行ったことがあります。
ホームドクター以外でも休日や夜間診療の行っている病院を日頃から見つけておかないといけないですね。


高野口動物病院さま、募金箱設置にご協力ありがとうございました。
これからも引退犬支援活動にご協力よろしくお願いいたします。



  事務所スタッフ T
 
 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村